日別アーカイブ: 2022年4月12日

アシスタント、時々リポーター

4月12日(火)

アシスタントのゆうこです。

昨日は、放送3333回たくさんのお祝いありがとうございました。

まだまだ感動の余韻が響いています。昨日は改めて『福ミミらじお』がめっちゃ愛されている番組だと実感し、今、福ミミのアシスタントをしていることが幸せです。

たくさんのあたたかなお気持ちも、ありがとうございました。

今週のメッセージテーマは福ミミとわたしです。

アシスタント歴1年弱の私に、福ミミの歴史、思い出、好きなところ、懐かしい企画などなど教えてくださーい!

ちなみに明日は3のつく日、福ミミDAY!!ですよ。

メッセージもお待ちしています。

 

【からふる・御礼】

さて、ちょっと遅くなりましたが、御礼をお伝えできていなかったのでこの場をおかりして、

先週の金曜日4/8 RKKテレビ『からふる』をご覧いただいた皆様ありがとうございました。

長崎・平戸のサムソンホテル!本当にまた行ってみたいホテルです!

ところで、撮影の合間にこちらのカメラマンさんが記念写真を撮ってくださったのですが、

それが、こちら!

誰!?

 

もう別人ですね~(笑)

カメラマンの腕ってすごい!と感動しました。

いろんな技術の上、番組はできているんだなぁと思います。

また、リポーターとして使って頂けるように、日々を大切にしてきます。

 

 

 

【ラジオリポート】

ちなみに、4/10(土)は久しぶりに、お手伝いで中継リポート2本!させて頂きました。

『糸永・大輔ラジオやってます』

アシスタントのばしこちゃん、MCの渡辺大輔さんと。

午前中は、グランメッセ熊本から『お仏壇・墓石の千寿』リポート。

ミミー3号車で中継しました。

3号車は、手動でアンテナを立てるのでちょっと大変(笑)

こちらは、アローアンテナです。

こんな感じで、台にのぼってアンテナを伸ばして放送スタンバイ。

このヘッドフォンも歴史感じますよね。

 

午後は、『土曜だ!!江越だ⁉』熊本日産自動車北支店から中継。

帰ってきたら、なんとミミー号の車庫の前で

ミミーキャスターの先輩 鶴戸良子さんと再会!!

鶴戸先輩は、現在RKKテレビの報道記者として活躍されています。

この後、取材に行かれてました。

そして、ミミー号を掃除していたら、ドヨエゴのイズミタ隊長とも会えました。

写真は、ミミー2号車(左)1号車(右)の前で。

ちなみに、ミミー号のナンバーは、RKKワイドFMの周波数91.4MHzから、914です!

リポートの後、番組にご挨拶。

熊本県川尻地区の和菓子職人の街づくり団体

「開懐世利六菓匠(かわせり ろっかしょう)の片岡圭助さん(写真右)から、柏餅も頂きました。

ありがとうございました。

『土曜だ!!江越だ⁉』は、今年放送22年目なんだそうです。

 

福ミミらじおも、今後とも皆様に長~~~く愛される番組でありますように。

これからもよろしくお願いします!!

 

 

◆OA曲リスト◆

♪ 1/6の夢旅人2002 (New Recording) / 樋口了一 (駱駝さん)

♪ FLASH  / Perfume (ゆづさん)

♪ ベイビー・アイラブユー  / TEE (青い空さん)

 

【サウンドグラビア】♪ 答えなんてない / SasakiRyoBand

2022.4.30 デジタル盤リリース

本日は、佐々木リョウさんにTEL出演いただきました。

ぜひ、radikoでもアーカイブしてくださいね。

 

 

♪ ア・リトル・レス・カンヴァセーション  / エルヴィス・プレスリー(長田さん)

♪ みちくさ  / 浜田省吾(ドラム缶に割烹着さん)

♪ 夢想花 / 円広志(よこはま発くまもと行きさん)

♪ 気分上々↑↑ / mihimaruGT (大友愛さん)

♪ 花束 / サンボマスター (ぱいもんさん)

 

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『 あすまで暑い! 朝晩も気温高く 』

 

◇福ミミさん◇(1 ポイントGET

やっぱりモッコスさん、2児のママランナーさん、あーちゃん.ふーちゃんパパさん

 

 

明日は、新年度の福ミミDAY♪

福ミミさんに選ばれた方には、

福ミミオリジナルマルチクリーナークロスを

プレゼント~!!

新しいデザインになりましたニャン!

楽しみにまっててくださいね~☆

 

 

 

 

 

 

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。