手作り餃子♡

9月5日(月)

新しい月曜日!
アシスタントの裕子です。

今週の「福ミミらじお」は、リクエストテーマ食べ物・飲み物にまつわる曲です。

曲のタイトルだけでなく、、、、

歌詞に食べ物、飲み物が出てくる曲もOKですよ。

リクエストお待ちしていま~す!!

 

 

さて、食べ物・・・・といえば、

うちでは週末、ニラをたくさん頂いたので

ニラと、キャベツをたっぷり入れて、

娘と、餃子を作りました。

包むのってなんだか楽しいですよね。

こんなにたくさんできました!!

羽根つき餃子にするので、小麦粉を水で溶いたものを流し込み

蓋をして蒸し焼きに

最後は、蓋を取って 水分を飛ばします

ちょっと、こげっちゃいましたが、、、

できあがり!!

焼いている間にも、、、娘は、、、どんどん包んでくれて、、、

ん???

いつの間にか、、、、シュウマイの形になっているではありませんか!!!

しかも四角形も (笑)

子どもならではの遊び心で、2倍楽しめました。

こちらは、味は餃子と一緒ですが、皮をしっかり楽しむ感じになりました(笑)

どちらも美味しかったです。

食欲の秋。

美味しいもの食べて、元気に過ごしましょうね!!

 

 

【劇団「石」公演のお知らせ】

本日は、劇団「石」代表の 堀田 清さんがスタジオ出演!

熊本演劇フェスティバル
第64回熊本芸術祭参加作品
劇団「石」本公演 裸でスキップ

<日時>
2022年9月10日(土)19:00(開演)
2022年9月11日(日)13:30(開演)

<会場>
熊本市健軍文化ホール

 

ちなみに、、、当日でも

「福ミミらじおを聴いた」とおっしゃっていただくと、

前売り料金でご案内してくださるそうですよ。

 

◆OA曲リスト◆

♪ MILK / 槇原敬之 (なかじーさん)

♪ アップルパイ  / back number (ひじきさん)

 

【サウンドグラビア】

♪ セシールの雨傘 (Version II) (Night Tempo Showa Groove Mix) / 飯島真理

Night Tempo、飯島真理

2022.8.31 リリース

 

♪ ピーチ / プリンス (マーシーさん)

♪ Coffee / Mrs.GREEN APPLE (まめたろうさん)

♪ ラーメンたべたい / 矢野顕子 (お昼はラーメンさん、やっぱりモッコスさん)

♪ キミと歯のうた / 平山カンタロウ (むぎチョコさん)

♪ 毎日がスペシャル / 竹内まりや (レトロさん)

 

リスナーのたまきなっこ さんが今日のオンエアリストをイラストにしてツイッターに投稿してくださいました。おいしそうなイラストがフルコースのようですね。

ありがとうございます!!

 

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『 あす明け方最接近 暴風に警戒 』

 

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET

フクちゃんさん、あかうしのウーくんさん、シーキャットさん

 

 

まめたろうさん、レトロさん ハンカチGETです!!

つかさの湯温泉券もお送りします

 

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください