06/18 七種競技11年ぶりの新記録!

先月末の県高校総体。
陸上の女子七種競技で快挙が達成されました!
100mハードル走り高跳び砲丸投げ200m
走り幅跳びやり投げ800mの七種目を行い
これを得点化し競うこの競技で、
11年ぶりに県高校記録を塗り替える選手が現れたのです!!

それが今回の主役
済々黌高校の松田果子さん3年生です。

(インタビューを行ったトレーニング室にて)

小学校ではバスケットボールをしていた果子さん。
それまでの団体競技ではなく
自分の実力で勝負したいという思いから
中学校の時に、陸上競技に転向。
100mハードルを専門に頑張っていましたが、
記録の伸び悩みを機に
七種競技に挑み始めたのは高校2年生の頃から。
つまりは、まだキャリア1年なんです!

そんな彼女が挑んだ今回の県高校総体。
9人の選手で競ったこの大会で果子さんは
7種目中6種目でトップを記録。
さらに、5種目で自己ベストをたたき出し
冒頭でもお伝えしたとおり、
県高校記録を更新してみせたのでした。

それまでの記録は、4660点。
今回の果子さんの記録は、4765点。
一気に105点も上回っちゃいました!

今回のインタビューでは
前・記録保持者の想いにも触れつつ
果子さんの笑顔溢れる人柄が満載!
インターハイがさらに楽しみになりますよ♪

そして、番組で以前ご紹介した
「熊本高校きくらげ応援隊」のプロジェクトが
ついに動き出しました!
https://camp-fire.jp/projects/view/389968
クラウドファンディングで熊本を元気にしたい!!
昨年の豪雨災害から立ち直ろうと頑張る熊本を
きくらげを通じて復興の後押しをしようと言うのです。
ぜひとも皆さんのご協力、お願いいたします!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。