06/25 絆があるから強くなれる

ばしこです!

今回ご紹介する主人公はこの方!

慶誠高校女子卓球部 3年 佐藤 瑠衣(さとう るい)さん

素敵な笑顔が光る佐藤さんが所属する慶誠高校女子卓球部は、今年の熊本県高校総体で、団体・ダブルス・シングルスと全ての競技で優勝し、見事3冠を達成✨

最強チームを束ねるキャプテンでもある佐藤さんいわく、

「集中力」はどこの卓球部にも負けない自信があるそうです 😀

実績が伴っているからこそ本当にかっこいいです(^^)

メリハリがとにかくすごく、ひとたびラケットを握ると雰囲気は一変。

ボールをしっかり捉え、狙いを定めて、

一気にスマッシュ!!

速すぎてボールが見えません(°д°)

さ、さすがです!!!

そんな佐藤さんの卓球との出会いは幼稚園の頃。

なんと自宅に卓球練習場があり、遊び感覚でやっていた卓球が気づけば小学生に上がる頃には本格的に練習をスタート。

お父さんのスパルタ指導の下、マンツーマンで練習を重ねていき、なんと全国大会に出場するまでになったそうです!!

なんだか福原愛さんみたいと感じてしまいますが、佐藤さんは愛ちゃんほどではなかったと笑顔で言っていました。

が、果たして実際は・・・(∵`)?

ちなみに全国レベルまで育て上げた佐藤さんのお父さんは、さぞ凄い卓球選手だったんだろうと思いきや、まさかの卓球未経験者 😯

お父さんなりに勉強して指導されていたそうですが、それで全国まで行かせるなんてとんでもなく凄い事!

放送ではこのお父さんについて、もっと詳しくお話を聞いていますので、このブログで書ききれない部分はぜひ放送でお楽しみください 😆

さて、実は佐藤さんの出身は東北は岩手県。

中学3年生の時に練習試合で慶誠高校卓球部の先輩や監督の出会いがあり、はるばる熊本県に来る事を決意。

親元を離れ、レベルの高い場所での練習は大変な事もあったようですが、陰でお父さんの存在も大きかったそうです 😆

一体どうやってここまで乗り越えてこれたのか、そして現在のお父さんとの関係性は?

さらには高校を卒業してからのその先の展望も聞いていますよ(^O^)

思わず胸にグッとくるエピソード満載でお送りします!

ぜひお楽しみに♪


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。