10/01 好きこそ物の上手なれ!

ばしこです!

今回ご紹介する主人公はこの方(^^)

中学3年生 中野 優利(なかの ゆうり)さん 

写真のいで立ちからして強そうな感じが伝わってきます 😆

中野さんが今頑張っているスポーツが「ボクシング」。

昨年始めてまだ歴は1年3~4か月程。

ですが、8月に開催された第8回全日本UJ(アンダージュニア)ボクシング王座位決定戦の68キロ級で、見事日本一に輝いたんです✨

実はこの大会、選ばれた人しか参加が許されない大会で、

まず東日本と西日本で体重別に13ある階級それぞれで東日本代表・西日本代表を選出。

そしてこの大会で東西対決を行い、真のチャンピオンが決まるのです!

つまり、中野さんは68キロ級の正真正銘の日本一という事になる訳です!!!

ボクシング歴がまだ1年3~4か月なのに凄すぎる( °Д°)!!

その強さの秘密を探ると、現在中野さんが通っているボクシングジムの練習スタイルがどうやら鍵になっているようでした 🙂

ジムの名前は『吉田ボクシングジム』。

宇土市にあるこのジムの練習スタイルは、みんなで和気あいあいと、年齢関係なく教え合うというもの。

ジムの会長さんがムードメーカーとなり、練習生みんなを常に楽しませていました(^O^)

私もガッツリ楽しく笑わせていただきました(笑)

中野さんはそんな雰囲気だからこそ、のびのびと練習ができ、実力も伸ばす事に繋がったんだそうです 😛

(ちなみにこのジムから、中野さんの他にも小学生の女の子で43キロ級日本一チャンピオンも輩出)

放送ではもっと詳しくボクシングの事からジムの事、さらには日本一に輝いた大事な試合のまさかの裏話まで、盛りだくさんで聞いています!

ぜひお楽しみに♪


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。