8月18日(水)のこども天気予報☆

毎日毎日、もう雨はこりごり・・・!ってほど雨が降り続きますね・・・

皆さん、災害には十分お気を付けください!!

 

今日、小学生お天気キャスターを務めたのは、熊本市立大江小学校5年の河端聡志くんです!

今日もキムカズさんは夏休み!水曜のピンチヒッターは吉田明央アナウンサーでした^^

昨日の大輔さんに引き続き、やはり緊張しているピンチヒッターと対照的に

はきはきと元気の良いさとしくん!!

指相撲が強い!と技を紹介してくれましたね~~!

指相撲に技があるなんて知りませんでした(笑)

夏休みは、一人で阿蘇まで出かけたというさとしくん!!

すごいです。頼もしい!!

 

今日も天気予報は大雨への警戒を呼び掛ける内容でしたが

大きな声ではきはきと伝えてくれて、雨で憂鬱になりがちな心も元気になれました(^O^)

 

天気予報の後は、冒頭の自己紹介でも言っていた、自慢の口笛を披露♪

まさかの、ヴィヴァルディの「春」を口笛で吹いてくれました!(笑)

(宝くじ売り場で曲を聞いた!というエピソードも面白かったですね~~!!笑)

 

 

明日は田名網アナ・須藤さんコンビ!

イレギュラーで雰囲気のちょっと違った火・水ラジてんでしたが、明日はいつもの木曜ラジてんですよ~(*^^)v

どんな小学生キャスターが登場するのか・・・お楽しみに(^O^)/

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。