8月20日(金)のこども天気予報☆

今日も、午前中は雨でしたが、午後は雨は降らず!

すっきりと晴れ!というわけにはいきませんでしたが、少しは心穏やかに過ごせたのではないでしょうか(*^^*)?

降り続いた雨で地盤が緩んでいるところもあるかと思うので、引き続き土砂災害にはお気を付けください!

 

今日、小学生お天気キャスターを務めたのは、合志市立南ヶ丘小学校6年の村田朱莉さんです!

ヴィ―ブル子ども劇団に所属しているあかりさん!

ずっと人間以外の役でしたが、今年初めて、人間役をもらえたそうです☆

初の人間役は、”ずっと怖がっている、無理無理言っている役”だったそうですが

実際のあかりさんは堂々としていましたよ~~!(^^)!

将来は、人を笑わせるエンターテイナーになりたいそうです!

本番前に、安井さんをつんつんして、生「イヤ~~~ン!」を体験してました(   ´艸`)笑

 

 

 

今日の指導担当アナウンサーは、沖村考祐アナ!

昨日の米満アナに引き続き、新人アナが先生役に挑戦です!

しかし、さすが劇団員のあかりさん、、、

沖村アナが教えることもないくらいセンスが良かったそうです。笑

本番の天気予報も、よく通る声で、堂々と伝えてくれました(*^▽^*)

 

 

そして、ラジてん1000回をお祝いする絵も描いてきてくれました(T_T)♡

シンプルなタッチなのに、とってもうまい!!パーソナリティの特徴ばっちり掴んでますね?

本当にありがとうございました!

 

 

通常でしたら、今週で終わりの予定のこども天気予報でしたが・・・

大雨の影響で、月曜に登場予定の小学生が来週へ延期になっていますので

今年はあと一日!楽しみがありますよ~~^^☆

今週月曜日に急遽、電話で山鹿の様子を伝えてくれた小学生が登場です♪

皆さん、、、”アレ”覚えていますか??

子牛にはいったいどんな名前が付けられるのか!?笑

お楽しみに~~~!!!笑


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。