号外!塚原まきこ、フルマラソン挑戦!!

午前中、会社の席に相変わらずの仏頂面で座ってると、福ミミらじおの塚原まきこさんが話しかけてきました。「くーじー、あのね、第1回熊本城マラソンの4キロコースにエントリーしようと思ったらもう締切だったぁ~・・・」と残念そうな声。「あと他に何キロがあるの?」と聴くと「42.195km」のフルマラソンしかないとのこと。「じゃ、フルマラソンに参加すべきだね!」と僕はあっさり。「え~~~~!!だって、私、犬の散歩でたまにふらつくんだよ」「最後まで走りきれなくても、がんばればリスナーさんは応援してくれると思うけど」「確かに、もうfbでフルマラソンに参加しなよ~」って言われてんだけど・・」「じゃ、とりあえずまだ参加可能か見てみたら?サイト」と言うことで一緒にサイトを見てみるとまだフルマラソンは受付OK!塚原さんの手は、勝手に参加手続きをどんどんすすめて行きます。そして、お財布からクレジットカードを・・・

「ねえさん、ほんと、いいんですか?大丈夫ですか?」
「くーじー、私はやってみるよ。どこまで走れるかわから無いけど、いいきかっけかもしれない。がんばりたい!!」(本気モード。つぶらな瞳の中に炎が燃えているのが僕には見えました。)
「いや、参加料1万円、自腹っすよ」
「そっちの心配?wwだいじょ~ぶ!!・・・私、がんばってみるよ。どこまで出来るかわからないけど鍛えなきゃね。とりあえず、明日から会社まで歩いて通勤しようかな」
「ねえさんちから会社まで1kmないんですけど・・・」
「う~~ん・・そっかぁ~・・・」

・・・と言うことで、OO歳塚原まきこ!意を決しての本気でのフルマラソン初挑戦が決まりました。最大にして最強のライバルは、同じくフルにエントリーした、「ラジオのたまご」初代パーソナリティ、ヒロリ~ヌと呼ばれリスナーに愛された江上浩子。なんと、塚原さんと同い年!!今や女子アナウンサーを経て、報道キャスターまで登りつめた同級生に、塚原まきこ、フリータレントの意地を見せることができるのか!?
号砲は、来年の2月19日(日)。
翌日、月曜日の福ミミらじおは、違う人がしゃべっている可能性も・・・・(笑)。
江上さんも、塚原さんも、無理せずマイペースでがんばってください!
(塚原さんは特に、くれぐれも無理は禁物ですww)
みなさん、応援、よろしくお願いいたします。塚原さんのトレーニング途中経過の情報が入り次第
またここでお伝えします!!

2011_09_22_15_29_07.jpg