有意義に。日常的に。

 

どうも~!今村直美です(#^.^#)

 

新型コロナウイルスの影響で、

おうちで過ごす時間が増えた、この頃。。。

 

有意義な時間にしなきゃ悔しいので、

資料やファイルの整理!

番組スタートから、3年半。

左のファイルは、毎回の進行内容が記された、

「CUEシート」。4年目なので、4冊に!

そして右は、

インタビューゲストや特集資料や、

そのリストを作成し、

プリントアウトしてファイリング中♪

まだ途中だけど、ずいぶんまとまった(^-^)v

(っていうか、毎回やっておきなさいよ)

 

これまで、”持ち運びやすいから”

という理由(いいわけ?)で、

紙袋に入れていたけど。。。

今後、より確認しやすくなりそう♪

 

そして、

連日のパソコン作業で座りっぱなし。。。

なんか、おしり痛いし、内臓に圧迫感が;。

健康にも気を付けないと!!

ってことで、

立って作業することに(^_-)-☆

テーブルより少し高めの、出窓のスペース。

 

ワタシのデスクワークの必需品は、コットン手袋。

以前から愛用しているのはコレ。

2双入り。百円ショップにあります。(お得!!)

指先が荒れやすく(あかぎれになるタイプ;)、

爪も薄くて割れやすいので、

デスクワークや片付けモノなどの時も、

手袋着用!もちろん、寝る時もです。

コットン100%で気持ちイイし、

保湿にもなるし、汚れが直に指に着かないし!

寝る時用の手袋を何度か洗濯して、

クタクタになってきたら、

作業用にまわしています。

 

もちろん外でも手袋着用♪

春夏は、

淡い色合いで薄手でUVカット効果のある手袋を。

秋冬は、

冷え性対策でウールやシルクの手袋を。

 

余計な菌を体につけないためにも、

以前から、

日常的に手袋を着用してきました。

その効果かどうかは分かりませんが、

未だ、

インフルエンザにもかかったことがないので、

自分なりの ”習慣” を続けてこうと思います!

 

自粛の毎日ですが、

この状況が過ぎ去った時に、

有意義に時間を使えた!と思えるよう、

頑張りますっ !(^-^)!

 

さて、明日4月9日木曜日の、

【今村直美の歌謡曲でないと!】は、

【石川さゆり】特集♪

ニューシングル・ニューアルバム情報を

電話インタビューで紹介します!

お楽しみに~\(^-^)/

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。