日別アーカイブ: 2011年6月28日

魅惑の3号車

まこです。日曜日に乗った観光特急
「あそぼーい!」のレポート第2弾です♪
今日は魅惑の3号車をご紹介。
白が基調になっていてとっても可愛らしい車両です。
主にキッズスペースになっていて
円形の木のプールやこども達向けの本棚も!
車内販売はなくて 3号車にKURO CAFE があります。
コーヒーやデザート、くろちゃんグッズなどが販売されています。
あそぼーい3.jpg
白いくろちゃんシートは親子席になっていて
必ずこどもが窓側になるように設計されています。
こども席には足置きがあったり細かいところも
工夫されていますよ。
あまりにも楽しいのでこどもたちはじっと座って
いませんでしたけどね・・・。
帰りは運よくパノラマシートに乗ることが出来ました。
こちらからの眺めは最高でしたよ!
ワクワク楽しめる特急「あそぼーい!」は6月4日から
土日祝と夏休みを中心に運行です。

パフェ

今日は、とっても暑いですね!!

ちょっと歩いただけでも、汗がびっしょり(^^;)

 

さて、今日からのアンケートは、『パフェについて』です。

あなたの好きなパフェはなんですか??

 

私は、あんまり甘いものが得意な方ではありませんが、

たま~に、食べたくなります♪

最後に食べたのは、ベリーベリーパフェだったかな~

 

2011061814460000 pafe.JPGブルーベリーやラズベリーなどが、

たくさんのっていて、なかにはアイスも入っています☆★☆★

 

これからの季節は、

つめたいパフェもいいですね~!!(*^^*)

 

リクエストは、サマーソングでお待ちしていますよ~

 

<6月24日(金)分>

◆リクエスト◆

*れのぐらさん SummerSong♪YUI

*モト冬樹イマつゆ時期さん 水たまり♪小林旭

*洗車男さん ジューダス♪レディ・ガガ

*あきんこさん 全力少年♪スキマスイッチ

 

◇福ミミさん◇

*えのっちさん、ビックママさん、kenkenさん

 

<6月28日(水)分>

■リクエスト■

*ごんたの飼い主さん やさしい雨♪小田和正

*風車を忘れた弥七さん シンデレラ・サマー♪石川優子

*80年代最高さん 海の絵葉書♪斉藤由貴

*くるくるくるみさん ユー・アンド・ユア・ハート♪ジャック・ジョンソン

*浅香英夫さん Mr.サマータイム♪サーカス

 

◆福ミミさん◆

*赤いアネモネさん、pome_tagさん、しゅたパッパーさん

 

風車を忘れた弥七さん ハンカチGET!!です★☆