日別アーカイブ: 2012年3月15日

【写真集】沈黙と饒舌と 原発のある町

番組でご紹介させて頂いた写真集です。
写真家、谷口雅彦さんが日本中の原発のある町を
訪ねました。
全国の原発を回り歩く中で、
都会で上がる脱原発!の声と裏腹に地元の人たちの複雑な心境や、
「原発で活気が出た」と言う言葉が空虚に
聞こえるほどさびれてしまった街並みなどから、
より多くの人たちに原発の街の実状を知ってもらうことで
いま一度原発について考えていただきたい、と願いつつ作られた
写真集です。ぜひ手にとってみてください。
1.jpg
3月9日に発売された原発写真集
(白夜書房刊/著者:谷口雅彦)
ひとりひとり感じることは違うと思います。
実際わたしもいろんな感情が沸いてきました。
地元の人たちの想いも感じながら、もう一度原発について
考える機会をもちたいと思います。
<3月15日(木)分>
◆リクエスト◆
*ひまわりさん 笑顔にカンパイ!♪郷ひろみ
*荒尾のペコママさん このままもっと♪嵐
*あこちゃんさん 歩いて帰ろう♪斉藤和義
◇福ミミさん◇
*つかささん、くまくまさん、わかばママさん
くまくまさん ハンカチGET!!です★☆