ニャンコ先生に会いたい~♪

久しぶりに漫画を読んでいます。
今年10周年の『夏目友人帳』
作者の緑川ゆきさんは熊本県出身で、
人吉は夏目友人帳の舞台にもなっているんですよ!
夏目.JPG
最近は聖地巡りで人吉を訪れるファンも
増えているみたいです。
漫画を見ていると、のどかな田園風景や森の中、
遠くに見える山並みなど、確かに人吉の感じがします。
先日は、「くま川鉄道」がニャンコ先生の記念乗車券
「夏目友人帳『ニャンコ先生』幸福切符」を発売してました。
人吉駅には夏目友人帳ファン向けの地図もあって
盛り上がってました。

ニャンコ先生に会いたい~♪」への1件のフィードバック

  1. 駱駝

    ニャンコ先生と聞いて~
    夏目友人帳が思い浮かぶかキャット空中3回転が思い浮かぶかで年代がハッキリ分かれそうですね(´Д`)
    自分は後者の方です(^-^;
    くるりんぱ‥どぼちてどぼちて(T-T)(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください