明日は大寒

まこです。
週末は比較的おだやかでしたね~。
ちょっと気がゆるんだのか、朝からくしゃみ・鼻水。
気合を入れなおして、風邪を追いやらなくちゃ。。。
今日はおとなしくゆっくり過ごしたいと思います。
明日は大寒。
寒さはピークということですが、これからは
どんどん春が近づいてくるということですよね。
去年の写真ですが・・・
nanohana_n.jpg
いま、上天草市の松島は菜の花が見ごろを迎えてるそうです。
黄色いじゅうたんが暖かい気持ちにさせてくれます。
sazanka.jpg
河浦町ではこの時期さざんかがキレイ!
春を探しに出かけたくなりますね。

明日は大寒」への1件のフィードバック

  1. おばっち

    僕の住む山梨では、毎日氷点下の気温で畑の土も凍ってしまうほどですが、熊本では菜の花や山茶花が見頃になっている所もあるんですね。一年のうちで一番寒い大寒ではあるけれど、春は着実に近付いて来ているんですね。
    あ~、春が待ち遠しい。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください