日別アーカイブ: 2014年4月13日

刻まれた思い出

こんばんは♪

しほです。
只今我が家は、引っ越し作業真っ最中。
荷物を運び、
長年の埃を払って
昨日・今日が過ぎました。
いろんな思い出が詰まった家。
幼い日の記憶が蘇ります。
縁側のらんまにボールを投げ入れて
バスケットボールした思い出。
友だちと遊んでいたら、天井に
スライムをくっつけてしまい
あわてて一緒に剥がした思い出。
本棚のガラスにセーラームーンの
シールを貼りまくった思い出。
夜中の薄暗い時に見ると、柱の模様が
見知らぬおじいさんの顔に見えて
子ども心に怖かった思い出。
受験勉強の時、眠気に負けないよう
机に「真剣に勝負」という文字を書いた
思い出。
今住んでいるお家は、
また新たに引っ越して来られる方々が
住んでくださる予定です。
20140410_221123.jpg
柱の傷。
このブログを見て下さってる皆さんのおうちにも
「柱の傷」あるでしょうか。
今度この家に住まれるご家族は
どんな思い出を刻んでいかれるのでしょうか。
新しい家も、今の家も
笑い声に溢れたおうちになるといいな♪
しほ