日別アーカイブ: 2014年4月16日

愛の告白。

こんばんは。
今日も福ミミらじおを聴いていただきありがとうございました。
しほです。
今日、私たちは東京のリスナーさんから頂いたバウムクーヘン&紅茶で
素敵なティータイムを過ごしました。(ありがとうございます!)
桜の香りがするバウムクーヘン&桜の香りのする紅茶・・・
20140416_115318.jpg
桜の味わい方って、眺めるだけではないんですね。
気分は桜色です。
今日までのアンケートテーマ「方言」にまつわるお話を一つ・・・
私が大学に行っていたころの話です。
知人が福岡に女性アーティストのライブに行きました。
その女性アーティスト、とっても可愛らしい方なのですが
その時のMCで、その方が
「好いとーよ♪」
と福岡の言葉で、ファンにむけておっしゃったそうです。
知人は「どうしよう、告られちゃったぁ(* ̄∇ ̄*)」と
大変喜んでいました。
喜びすぎだろう・・・とその時は思いました。
が。
その数ヵ月後
今度は私が好きな男性アーティストのライブにいきました。
大阪城ホールでした。
ライブの終盤で、その人はこうおっしゃいました。
「大阪ー!めっちゃ好きやでー!」
:*.;”.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.”;.*:←
やはり、好きなアーティストの言葉には
ファンは揺れ動いてしまうものなのですね・・・
方言の話題でこの話を思い出し、ふと思ったのですが。
このブログを覗いてくださっている皆さんの住む地域では
「好き」は何と言いますか?
もしくは、好きでたまらない相手に、
お住まいの地域の方言で愛の告白をするとしたら
なんといいますか?
思い切って、教えてください♪
4月16日(水)
◆リクエスト◆
*第六天魔王さん ♪ 好きになって、よかった / 加藤 いづみ
*とみーマウスさん ♪ 夢を信じて / 徳永 英明
◇福ミミさん◇
松橋のツルゲーネフさん、イルカさん、アオキさん