今こそラジオの出番だ📻!

7月8日(水)

みなさんこんにちは!

マスク焼けしないか気になる今日この頃、どーもばしこです\(^o^)/

まずは、今回の豪雨災害で被害に遭われたみなさんに、心よりお見舞い申し上げます。

昨日も熊本市内は、日中から夜にかけて、バケツをひっくり返したようなひどい雨に見舞われ、不安な夜を過ごしました。

以前の仕事で熊本県内各地に行っていたので、ニュースで見る景色は、私の知っている景色とはまるで違い、本当に胸が痛くなりました。

コロナに加え今回の豪雨災害・・・一体どこまで試練が課されるのだろうかと嫌になってしまいます。

でも、こんな時こそ、一人ひとりの心に寄り添うのはラジオではないかと改めて思いました。

今日も、県南地域の生活に必要な生活情報を13:15頃からお届けしました。

情報だけではなく、みなさんからのリクエスト曲で、心に栄養を補給し、活力に変える。

ラジオならではの大切な役割だなぁと感じました。

まだまだ不安定なお天気が続きますが、改めてみなさん、しっかりと防災、そしてラジオの情報を頼りに、一緒に乗り越えていきましょう!

さて、今日はおまけ配信で、眼鏡の大宝堂嘉島店の店長、庄島さんより頂いた松露庵のベビーカステラを、無我夢中で頂きました❤

九州には福岡と大分と熊本にしかないお店で、

一口サイズなのと昼食前の空腹で止まらない止まらない 😆

まこさんと、はちみつやチョコソースをかけて味変しても美味しそうだねと盛り上がりました☆

そういえば先週はまこさんから佐藤錦のお裾分けを頂き、

今まで食べたことのない美味しさに、

もうファミレスとかに出てくるサクランボは食べれな~いと感じました(´∇`)

同じようにもう他のが食べれな~いと感じたのは、エンガワです。

回転寿司ではいつも必ず食べていたんですが、新鮮なお魚が食べられるお店で頂いた獲れたて新鮮なエンガワを食べた時は、コリコリした触感と口の中でとろける脂身のコクに、

完全に舌が支配されてしまいました 🙄

それ以来、すっかり回転寿司でエンガワを食べなくなりました(^^;

みなさんもそんな経験はありませんか?

本物の味を知るのは本当にいい事ですね!

という事で今日はこの辺で 😆

防災しながら福ミミらじおで気分転換してくださいね~♪

◆OA曲リスト◆

♪ トワイライト / GOING UNDER GROUND

♪ 焚き火 / 吉川晃司(nobubuさん)

【サウンドグラビア】♪ 66 / 庄野真代

♪ 心の愛 / スティーヴィー・ワンダー

【掘れ惚れミュージック】
あなたがオススメする隠れた名曲を紹介

今週のテーマは、「 80年代の曲♪」

♪ Lovin’ you / 渡辺美里(Qooちゃんママさん)

♪ 君住む街へ / 小田和正(コニャンコチエさん)

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

機械科卒さん、たかやすさん、ハッパ子さん

 

コニャンコチエさん、

ハンカチGETです!

 

掘れ惚れミュージック

あなたがオススメする隠れた名曲を紹介♪

今週のテーマは、「80年代の曲」

リクエストをお待ちしています^^


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

今こそラジオの出番だ📻!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください