釣りマドンナを目指して🎣

8月11日(水)

みなさんこんにちは!

雨で急に肌寒くなり、夏の暑さが恋しい・・・

8月なんて汗をかいてなんぼ!どーも、ばしこです\(^o^)/

(水分補給はこまめにね)

今日は午後イチウェザーの中で、気象予報士の森さんが、

「今週はずっと雨」と言っておられました( ;∀;)

箸休め的な感じでたま~に降る雨ならまだしも、

梅雨のようにガッツリ降られてしまったら、たまったもんじゃありません 😥

まだ夏をしっかり満喫できていないのに(´;︵;`)

ちょっと危険な降り方でもあるので、お住まいの地域の雨情報はこまめにチェックしておいた方がいいかもしれません。

また、雨が降っていない太陽がカンカン照りの地域にお住まいの方は、

とにかく暑さ対策!

お互いに気を付けていきましょうね!

それと、今日の放送で盛り上がっていた話題といえば、

ペルセウス座流星群🌠

まこさんも、お天気下り坂になる前に空を見上げたら、流れ星🌠を発見されたんだとか!

リスナーさんからもそのようなメールや写真をお寄せいただいたので、

写真は写真部にも掲載します!ぜひチェックしてみてください☆

詳しい放送の内容は、radikoか福ミミ公式YouTubeでアーカイ部ですよ~!

 

さて、先週夏の思ひ出作りも兼ねて、天草へ釣りに出かけました🎣

狙う獲物は鯛!!

鯛専用ルアーのタイラバも購入し、気合い十分でいざ出航(☆∀☆)

釣りのポイントに到着し、早速乗船メンバーの中で1番乗りで私の竿に当たりが!!!

釣りあげた魚は、

ガラカブ~!

味噌汁にするとうんまいのでやった~!!

そして立て続けにまたまた当たりが(⊙ꇴ⊙)

竿がものすごくひっぱられる感じで、

感触としては間違いなく鯛だわ!!

そう思って気合いで引き上げ網ですくってみると、

イラをゲット~🎯

船長さんから教えてもらったんですが、

あだ名が「ぽっぽちゃん」らしいです(笑)

フライにすると美味しいらしいです。

釣れたのは嬉しいけど、でもやっぱり鯛がいい!

これだけ立て続けに当たりがきてるから、

今日は調子がいいかも!!

と思ってその後全集中で構えてたんですが・・・・

待てど暮らせどそれ以降はガラカブがまた1匹ヒットしただけで、

全く釣れず( *_* )

私の釣果は、ガラカブ2匹、イラ1匹の計3匹。

あれ・・・?

鯛は(´⊙o⊙`;)!?

私だけ鯛は釣れませんでした( ;∀;)

ちなみに乗船メンバーの中で一番の大物を釣り上げた人物が、

みなさんもよく知るこの方!

ミミーキャスターで、以前RKKで放送していた釣り番組で釣りガールも務めていた

川上涼佳さん(ˊωˋ*)

(今回の釣りはすーちゃんに誘ってもらいました❤)

すーちゃんは何と、5~60センチくらい(500mlのペットボトル2本分くらいの大きさ)の鯛を釣り上げてました!

さ、さすが元釣りガール 😯

乗船メンバー全員で釣り上げた魚は、

こんな感じでした!この日はぽっぽちゃんが意外にも大漁(笑)

これだけ鯛があったので、おこぼれでもらいました、ぐへへっ。

魚は自分で捌けないので、

たまたま同じ日に牛深でアジ釣りをしていた父に取りに来てもらい、

いい感じに捌いてもらい~の、

調理し~の、

(※鯛の刺身・鯛の煮つけ・ガラカブの味噌汁・鯛のカルパッチョ)

ぽっぽ揚げすぎ~の(°A°`)

でも美味しかったです、苦かったけど。

自分で釣った魚って、格別ですね!

次こそは大物の鯛を釣りたいので、またいつか絶対リベンジしたいと思った、

そんなひと夏の思ひ出でした 😆

 

◆OA曲リスト◆

♪ オモイダマ / 関ジャニ∞(akiloveyasuさん)

♪ Man Say Bien / ぜったくん

2021.4.9(金)配信リリース!

【サウンドグラビア】♪ HAPPY END / APHRICA

2021.8.20(金)1stEP『Love Land』配信リリース!

♪ ア・スカイ・フル・オブ・スターズ / コールドプレイ(やつがね@らいすさん)

♪ 風の谷のナウシカ / Daoko(ジブリ大好きさん)

2021.7.14(水)松本 作詞活動50周年トリビュートアルバム「風街に連れてって!

♪ 東へ西へ / 井上陽水(河浦町のサザンカロードさん)

♪ 秋の気配 / オフコース(ぐりぶーじゃっどさん)

♪ 放浪カモメはどこまでも / 東京カランコロン(ふぅちゃんさん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『午後は激しい雨 あすも大雨に警戒』

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

エイトさん、滋賀のすみのりさん、み~ちゃんママさん

 

やつがね@らいすさん、ぐりぶーじゃっどさん、

ハンカチGETです!

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

釣りマドンナを目指して🎣」への3件のフィードバック

  1. JFK_T4

    船酔いしないで釣りを楽しめるなんて! なんて素敵な身体能力なんでしょう!

    By 船酔いで撒き餌をしながらボートダイビング楽しむJFK_T4

    数年ダイビング行ってないな~~

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください