食欲の冬絶好調

1月12日(水)

みなさんこんにちは!

昨日、健軍神社と琴平神社で参拝してたくさんお願い事をしてきました。

今年は五社参り?

どーも、ばしこです\(^o^)/

(煩悩まみれです)

 

今日の福ミミらじおは、ミミーリポートで本多桃さんが鶴屋で今日から開催されている、

「東北六県の物産と観光展」

の会場から美味しい話題などを届けてくれました!

今はまだコロナの影響で遠出が難しいので、鶴屋でちょっとした東北旅行気分を味わってみるのはいかがでしょうか?

詳しい内容はこちらをチェック☆

またオンラインストアもあるそうですよ!

 

その後のサウンドグラビアでは、上白石萌音さんの「懐かしい未来」をお届けしました。

この曲といえば、一昨日の高校サッカーで決勝まで進んだブルー軍団こと大津高校サッカー部の熱戦。

ハーフタイムで上白石萌音さんが生歌唱された事も大きな話題になっていました 😆

応援されていた方も多かったと思いますが、その時の感動が蘇る時間となりました 🙂

radikoでタイムフリーして頂くとお聴きいただけます!

今週はメッセージテーマ『二十歳の私へ』で募集中です。

感動的なエピソード、ちょっとクスッと笑ってしまうようなエピソードなどなど、バラエティに富んだ内容を多くいただいております!

金曜日まで募集していますので、ぜひメールをお寄せくださいませ(^-^)

また来週のリクエストテーマを発表しておきます!

来週は『エール(応援歌)』でリクエストをお待ちしております♪

 

さて、話題は変わりまして、ブログの冒頭で健軍神社と琴平神社に行ったと書きましたが、健軍神社でおみくじを引きました。

『中吉』

これまで引いた中で一番良かったです。ちなみに他は、末吉→吉→末吉。

各おみくじにアドバイスがきっちり書いてあるもんだから、どれを参考にしたらいいのか自分の人生が路頭に迷いそうになったので、琴平神社では引きませんでした。

とりあえず健軍神社のが一番良かったので、このアドバイスを参考に1年過ごしていきたいと思います。

お正月からもう2週間近くが経とうとしています(早い・・・ 😥 )

1月7日は七草粥を頂きました。

年始は本当に食べ過ぎたので、しっかり労わって。

んで昨日。

ミスドの新商品~♥♥♥

菅田将暉が宣伝していますが、「ヴィタメール」という、なんかベルギー王室御用達のチョコレートブランドらしく、恥ずかしながらこれで「ヴィタメール」を知りました(笑)

4種類出ているんですが、我慢して2種類を購入。

もうケーキみたいなドーナッツで、天にも昇るような幸せなお味でした 😆

という事で、胃を労わった後は早々と食欲の冬へギアチェンジです(⊙ꇴ⊙)ヘヘっ!

気になる方はぜひ~♪

 

最後に不定期開催!気まぐればしこ写真部!

タイトル:『子どもは風の子』

姪っ子・甥っ子と公園で遊んでもらいました。

シャボン玉したり、ブランコしたり、追いかけっこしたり。

滑り台で姪っ子が大きな声で「サンタさんプレゼントありがと~!!!」とお礼を言い、横で妹が「どういたしまして~」と小声で言っていました。

そのさらに横で鼻を垂らした甥っ子が盛大に地面に顔面からダイブして大泣きしていました。

勝手にいろんな出来事が繰り広げられて楽しかったとです。

 

 

◆OA曲リスト◆

♪ 空も飛べるはず / スピッツ(るーままさん、しもっぺさん)

♪ コノヨノシルシ / BoA(2児のママランナーさん)

【サウンドグラビア】♪ 懐かしい未来 / 上白石萌音

2022.1.1(土)配信リリース!

♪ アローン・アゲイン / ギルバート・オサリバン(オリーブさん)

♪ 雪の帰り道 / 渡辺美奈代(ジュンジュンさん)

♪ ナンダカンダ / 藤井 隆(szk0823さん)

♪ LOVEマシーン / モーニング娘。(あさぎりくまモンさん)

♪ BUBBLE-GUM MAGIC / KEYTALK(ユートピアさん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『あすは雪・雨☔ さらに寒さ厳しく

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

パーマン5号さん、ブルービーさん、ポチのママさん

 

しもっぺさん、2児のママランナーさん、オリーブさん、ジュンジュンさん、ブルービーさん、ハンカチGETです!

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

食欲の冬絶好調」への1件のフィードバック

  1. ミーはん

    寒いときは。
    必殺、服を重ね着します。靴下も2枚(時にはタイツ) 、下着も重ね着。
    足首、手首、首をとにかく冷やさない。
    仕事先も換気中なので、外気と温度は変わらないと思って支度します。時にはカイロも持参します
    あまり着すぎてロボットにならないようにはしてます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください