いちご最高🍓

1月20日(木)

みなさんこんにちは!

いちご🍓関連のスイーツが増えてきて幸せいっぱい!体重もいっぱい(´·ω·`)

どーも、ばしこです\(^o^)/

昨日はお休みを頂き、ピンチヒッターで平野さんが水曜日に登場というレアパターンでお送りしました!

なので木曜日ですが、昨日お休みした分で今日はばしこブログをお届けします 😆

今週はリクエストテーマ『エール(応援歌)』でお送りしております!

番組にはリスナーのみなさんからさまざまなエピソードと共にリクエスト曲を頂いておりますよ(^^♪

ありがとうございます!!

元気が出る曲をたくさんお届けしました♪

そして番組中にちょっと反響があった話題が、『ごはんが永遠に食べられるおかずは?』というもの。

カレーやたくあん、あんこに刺身などなど、リスナーさんのおかず事情を知る事が出来て楽しかったです( ´艸`)

ちなみに私は渋いんですが、生姜の味噌漬け(生姜の漬物)です(笑)

これさえあれば米何杯もいけますし、あと緑茶も永遠と飲めます!

祖母の家に行って生姜の漬物と緑茶が出てきてしまったら・・・もう止まりません。

楽しい放送の様子は福ミミ公式YouTubeかradikoでお楽しみください♪

 

さて、話題は変わりまして、最近いちご🍓のスイーツが本当に多くなってきました。

たくさんあるいちご🍓スイーツの中でも特に目を惹いた物を2つご紹介。

久しぶりだよ!ばしこのスイ~ツル~ムッ!!!!!

まず一つ目がこちら。

以前もこのブログでご紹介したおぼれクリームのパンケーキ、新作でございます!!

ちなみに前回紹介したのはこちらでした↑

これもとても美味しかったです♡

新作はいちごのソースが可愛くてすぐさま手に取り購入しました。

コンビニスイーツとは思えない「映え」なビジュアル。

気になる断面は、、、、

もう100点満点✨

スポンジがいちご色で、ほんのりいちご風味です。

でもこの断面の何が凄いかって、生クリームの量ですよ!!!

これ完全にスイーツ好きを狙い撃ちしにきてます。

少女漫画で例えるなら、角を曲がって勢いよくぶつかった相手が星野源だったぐらいの衝撃ですよ!!!

ローソンで購入できるので、食べてみたい方はぜひ 🙂

続いて二つ目はこちら。

いちご味のバタービスケットサンド。

フワッフワないちごクリームの中に甘酸っぱいいちごソースがあって、サックサクのビスケットと相性抜群!

瞬きする前になくなってしまうほどの美味しさでした(≧◡≦)

ファミマのバターサンドシリーズは一度食べると病みつきになってしまいます。

またまた少女漫画で例えるなら、「恋ダンス」とか一生懸命覚えて踊ってアプローチしたのに高嶺の花とくっついてしまい、でも諦めきれないから星明子みたいに物陰から思いを寄せる、そんな感じです。

ファミリーマートで購入できるので、こちらもぜひ~!

他にも美味しいいちごのスイーツを見つけたら紹介します(~ ̄▽ ̄)~

◆OA曲リスト◆

♪ Feel Your breze / V6(きゅうはんさん)

♪ スタートライン~新しい風 / 馬場俊英(コニャンコチエさん)

【サウンドグラビア】♪ 明日きっと / つじあやの

2022.1.6(木)リリースのNewアルバム『HELLO WOMAN』より

♪ ブレイクアウト / スウィング・アウト・シスター(楠のクレハさん)

♪ マイ・エヴリシング / バリー・ホワイト(原子力ブレーキさん)

♪ あとひとつ / FUNKY MONKEY BABYS(小さな女漁師さん)

♪ 明日はきっといい日になる / 高橋優(まめたろうさん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『きょうは風冷え あす朝は底冷え

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

しんくんのばあちゃんさん、半太郎さん、リュウセツさん


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください