あたたか~い♡

1月26日(水)

みなさんこんにちは!

私の愛車(バイセコーばしこ号)が約2年ぶりに故障しました。

あまりのボロボロ具合に自転車屋さんの店員さんが見るからにドン引き~!!

私は修理代がそれなりで思わぬ出費にドン引き~!!

どーも、ばしこです\(^o^)/

バイセコーばしこ号の修理前の状態、箇条書きで説明すると、

・後輪のスポーク(金属の何本か付いている棒の部分)が1本外れた

・前輪・後輪のタイヤの劣化(いつパンクしてもおかしくない状態)

・後輪の歪み

・鍵の部分の錆び(なかなか解錠できない)

・後輪についているドレスガードが外れかけている

もう写真がなくてもボロボロ具合が伝わるかと思います(;^_^A

全くケアしていなかったので、戻ってきた時の乗り心地はとにかく最高でした✨

ホッとした所で早速今日の福ミミらじおの模様をお伝えしていきます(^O^)/

 

今週のメッセージテーマは『あったか~い話』

さまざまなあたたかい話をリスナーのみなさんから頂き、こちらも聴いててほっこりしております 😆

ちなみに私のあったかエピソードは、百均で400円で購入した「湯たんぽ」です。

末端冷え性なので、寝る時に辛い思いを幾度となく経験してきましたが、湯たんぽのおかげで天にも昇るような気分ですぐ寝落ちしております。

しかも感動したのが、明け方までぬくぬくな事!!

たった400円でこの暖かさ、まさに極楽です( ´ ▽ ` )

湯たんぽエピソードは他にもリスナーさんからメッセージを頂いておりました!

明後日28日(金)まで募集しておりますので、ぜひエピソードをお寄せください 😆

 

また、今日のサウンドグラビアは熊本出身のシンガー、takafumiさんが電話で生出演してくださいました!

24歳で歌手を目指し、現在29歳との事。

昨年の7月に配信シングル「さよなら恋人また来て他人」でデビュー。

ビジュアルがイチローや竹ノ内豊のような超イケメン✨

楽曲も切ないけど心に心地よく響くナンバーでした♪

福ミミらじおではこの楽曲をフルでおかけしましたので、ぜひradikoでタイムフリーしてみてください☆

その他番組の様子は、福ミミ公式YouTubeもご覧くださいね(≧◡≦)

 

さて話題は変わりまして、最近感激したスイーツがありました。

先週19日(水)放送のRKKテレビ「週刊山崎くん」で紹介されていた、河原町にあるスコーン専門店『SWEETS DE TAITO(スイーツ・デ・タイト)』。

放送があったその週の日曜日、食べたくて食べたくて雨の中買いに行きました。

11時オープンちょうどに行くと・・・すでに大行列!!

1時間近く並んでやっと購入できました。

こちらは一番人気のプレーンスコーーーーン。それから、

八女茶スコーンとホワイトチョコのきな粉がけ。

味の感想は、

長時間並んだ甲斐あった(;▽;)✨

うんまぁぁぁぁ!!!!

だから昨日また並びました。

平日だからちょっとは空いてるだろうと高を括ってまた11時オープン頃に行ったら、、、、、

いやめっちゃ並んどる!!!!!!

1時間ちょいかかりました(;・∀・)

お目当てのプレーンスコーーーーンは残念ながら売り切れ😢

その代わり、

プレーンスコーンとクルミのチョコレートがけを購入。

これもまたうんまぁぁぁぁ!!!!

1時間ちょっと並んだ甲斐ありました。

ここは本当に美味しかったし、店員さんもイケメンでした。

インスタグラムに週ごとの営業日と時間が告知されているので、食べてみたい方は気合いを入れて、あとしっかり感染症対策ばした上で購入してみてください☆

美味しいスコーンで興奮した後は、

ビエネッタで火照った心を癒して、ハイ・カロリー✌(⊙౪⊙)

♪ダ~イエットは来月から~♪

 

最後に不定期開催!気まぐればしこ写真部!

タイトル:『その節は本当にありがとうございました!』

ふらっと入ったお花屋さんでの事。

店員さんが購入時、ちょっとおまけしてかすみ草をくれました。その時、「まだこのかすみ草は若いので、この栄養剤を入れてたくさん咲かせてくださいね」とおまけで栄養剤を付けてくれました。

あれから2週間、現在見事に満開を迎えております。

その店員さんのあたたかいお気持ちのおかげで、部屋が素敵な雰囲気に包まれています。

 

◆OA曲リスト◆

♪ STAY TUNE / Suchmos(きよ丸さん)

♪ やさしい気持ち / CHARA(コーンポタージュさん)

【サウンドグラビア】♪ さよなら恋人また来て他人 / takafumi

2021.7月.17配信リリース!1stシングル

♪ ゼア・マスト・ビー・アン・エンジェル / ユーリズミックス(41の稲妻さん)

♪ I WISH / モーニング娘。(ツインズばあばさん)

♪ アイノカタチfeat. HIDE(GReeeeN) / MISIA(はたけのパセリさん)

♪ TONIGHT / 小比類巻かほる(ひろたにさん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『午後は暖かく☀ 3月並に!?

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

とかげさん、うま しかのすけさん、菊水のこうぴ~どんさん

 

とかげさん、

ハンカチGETです!

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

あたたか~い♡」への1件のフィードバック

  1. maikeru

    いつもたのしく拝聴しております。

    雪が降り積もってる時に
    ついつい聞きたくなります。
    三人と一緒にスキ−でもなんて妄想しちゃういけない まっすぐみて真面目に車走らせなきゃ周りは銀世界綺麗ですよ。車から降りると鼻毛も凍ります。さぶっ

    湾岸スキ−ヤ−少年隊リクエスト致します。

     北海道 maikeru 
    あったかい話 思い出すとほっこり

    スキー授業の日は
    憂鬱でした。
    北海道人ですが全くスキ−滑れません。
    しかし
    山に行くまでのバスの中で友達とおやつ交換して食べたり 母親がつくってくれたでっかいおにぎりが美味しかったわのを思いだします。でもおにぎり三角ではなくまんまるなんです。

     

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください