日別アーカイブ: 2022年3月3日

桃の節句「ひな祭り」

3月3日(木)

まこです。
桃の節句ですね。
「ひな祭り」とは、女の子の健やかな成長を願う行事。
ちらし寿司を食べたり、はまぐりのお吸い物、お雛ケーキなど
わたしはすぐ食べ物がすぐに思い浮かびます。

おやつはひなあられをいただきました~!!

カラフルで可愛い!!
それぞれの色に意味があるそうなんですよ。
白は冬の大地、ピンクや赤は生命、緑は春の芽吹き。
長く寒い冬から、花咲く春への期待が込められています。

リクエストはあすまで
「友達・卒業」でお待ちしています。

 

◆OA曲リスト◆

♪ ゆめのはじまりんりん / きゃりーぱみゅぱみゅ(ぐりぶーじゃっどさん)

♪ 青春時代 / 森田公一とトップギャラン

(河浦町のサザンカロードさん、第六天魔王さん、大友愛さん)

【サウンドグラビア】
♪ 裸の勇者 / Vaundy

2022.2.23(水)CDリリース

 

♪ フレンド・オブ・マイン / クレランス・クレモンズ&ジャクソン・ブラウン

(ういろーうえるさん)

♪ 旅立ちの唄 / Mr.Children(ひじきさん)

♪ 我が良き友よ / かまやつひろし(ももりんさん、obuchanさん、腹心の友さん、荒木さん)

♪ 友達の唄 / ゆず(木木Kuさん、きゅうはんさん)

♪ 君はともだち / Randy Newman(kuemamaさん、半太郎さん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『午後も穏やかあすは下り坂へ…

 

◇福ミミさん◇

りんちゃんママさん、かかしの里のピッカチュウの妻さん、まさふみさん

 

河浦町のサザンカロードさん、第六天魔王さん、ももりんさん、荒木さん、

ハンカチGETです!

 

今日は、福ミミDAY♪

福ミミさんに選ばれた方には、

福ミミオリジナルマルチクリーナークロスを

プレゼント~!!

楽しみにまっててくださいね~☆


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。