日別アーカイブ: 2022年3月14日

JAプレゼンツ オンラインリスナーの集い写真報告1

3月14日(月)
アシスタントのゆうこです。
今週末、3月12日(土)JAプレゼンツ「塚原まきこの福ミミらじお」塚原まきこと行くオンラインリスナーの集いが開催されました。
今回は、まこさんが、お米『くまさんの輝き』にゆかりのある熊本県内各所を回りましたよ。
まず、1ヶ所目は、上益城郡嘉島町にある嘉島カントリーエレベーターからのツイキャス配信。

カントリーエレベーター周囲は、田畑に囲まれていました。(麦を植えてありました。)

 
ここでお話を伺ったのは、嘉島カントリーエレベーター運委営員長の坂井さん(写真中央)
JAかみましき 竹田課長(写真左)

ここでは、農家さんが作られたお米を受けいれてきれい(乾燥)してから出荷されていました。

また、ここで坂井さんから、突然プレゼント!ということで「くまさんの輝」」13キロも頂きました。ありがとうございました。

その後、実際に「くまさんの輝き」が販売されているお店へと言うことで、

JAかみましき生産物直売所とれたて市場嘉島店へ。

新鮮なお野菜などたくさんありました。

3月18日19日20日の3日間は、くまさんの輝きの特売も行われるそうですよ。

店舗入口のお芋も焼きたてあつあつ。

移動中に頂きましたよ。

2ヶ所目は、菊池郡菊陽町にある 熊本パールライス工場を見学。

熊本パールライス 業務部長の岡野さん(写真左)に案内をしていただきました。

 

玄米を白米にして出荷しているのですが、厳しいお米の品質チェックが行われていることにびっくりしました。

『くまさんの輝き』が次々と袋詰めされていました。

工場の中は、迷路みたいで機械たくさん。わくわくしました。
普段はなかなか見ることができない所を特別に見学させて頂き、ありがとうございました。

このあと3ヶ所回りましたが、、、、
続きは、また明日お届けします。

 

【アーカイブ】

リアルタイムで配信を観ることがてきなかった方、
アーカイブ配信はこちら↓
https://twitcasting.tv/33fan

 

【今週のリクエストテーマ】

さて、今週のリクエストテーマは「花にまつわる曲」です。

メッセージのテーマはフリーです。
今週も宜しくお願いします。

◆OA曲リスト◆

♪ フラワー / KinKi Kids (えんじさん、こけしのあっこさん、てげてげマンゴーさん)

♪ ハナミズキ  / 一青 窈 (パンダさん、5人のおばちゃんさん)

【サウンドグラビア】♪ Brincando no Ar.  / Takaaki Ohnishi

Takaaki Ohnishi

2022.2.10 「Brincando no Ar.」デジタルリリース

2022.3.30 CD『Opsina』リリース

 

♪ 花のささやき / ウィルマ・ゴイク(スプリンググリーンさん、ウォーリアさん)

♪ 旅立ちはフリージア / 松田聖子 (Qooちゃんママさん)

♪ 花束 / back number (なかじーさん)

♪ 花のように / 矢野顕子(おにぎりさん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

 夏日に迫る 今夜は雷雨に 』

 

◇福ミミさん◇(1 ポイントGET

しもんちゃんさん、ジュンスケ・サンタマリアさん、河内町のパステルカラーさん

 

しもんちゃんさん、ジュンスケ・サンタマリアさん

ハンカチGETです!!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。