日別アーカイブ: 2022年3月21日

春分の日

3月21日(月)

アシスタントのゆうこです。
春分の日の福ミミらじお今日もたくさんのメッセージありがとうございました。

さて、今週メッセージテーマは「NEW・新しい」です。
リクエストのテーマはフリーです。

 

さて、最近、うちの子どもたち(息子小6、娘小4)がハマっているものがあります。

それは、ウマ娘 

グッズを買ったり、、、

 

マンガを買って、イラストを描いたりして遊んでます。

小学生って一度は漫画家にあこがれますよね。

そして、福ミミらじおの今週メッセージテーマは「NEW・新しい」ですが、
先週は、ウマ娘のグミが新発売になりました!
もちろん、グミが目的ではなく、おまけのシールが楽しみだそうで、、、きょうだいで、何個ずつ買うか相談していましたが、
これは、同じシールがでて、結局最後はサドンデスになるのでは?と、私は予想しまして、、、大人買いで1箱12個数入りを買いました。さて、何がでるのかなー。

こどもたちもおまけの開封作業は、まるでユーチューバーのように、楽しそうでしたよ。

そして、出たシールはこちら!

一つも被り無し!!
やったー(この辺で親も少し楽しくなってきているという笑)

ちなみに、子どもいはく、こちらがレアなんだそうです。

私が、「なんかビックリマンチョコみたいだねー」と言うと、「ママ、これはチョコじゃないよ、グミだよ!!」と突っ込まれました 笑

「そうですねー」
時代は繰り返すよね。私は、世代的にどうしてもビックリマンチョコシールと同じに見えてしまいますが、、、ビックリマン、、、懐かしいです。笑

友達が学校に持ってきて、先生に没収されていたのを思い出します。
社会的大ブームでしたね。キラキラシール欲しかったなぁ。

リスナーのみなさんは、こんな思い出ありますか?

今週も宜しくお願いします。

本日リスナーさんから新たまねぎが届きました。
ビックリする大きさ!!ありがとうございました。
【予告・明日3/22のYouTubeおまけ配信】
明日おまけ配信でけん玉プレゼントを行います!
お楽しみに!

◆OA曲リスト◆

♪ ほらね、春が来た / うしろ髪ひかれ隊 (narikkoさん)

♪ INTO THE LIGHT  / MISIA (クロス・クラッシュさん)

【サウンドグラビア】♪ 最愛 / 瑛人

2022.3.16 リリース

♪ ニュー・ソング  / ハワード・ジョーンズ(あさモンさん)

♪ 花 / 中 孝介(けんぼーさん)

♪ いつかきっと / 古内東子 (げっちゃんさん)

♪ セーラ☆ムン太郎 / マハラージャン (おぐりんさん)

♪ 残響散歌 / Aimer(ひじきさん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『 夕方から本降り 冷たい雨に 』

 

 

◇福ミミさん◇(1 ポイントGET

tetu43さん、そうじきらいさん、ハッパ子さん

 

tetu43さん、そうじきらいさん、ハッパ子さん、ひじきさん

ハンカチGETです!!

 

◆サウンドグラビア情報◆

明日のサウンドグラビアのコーナーで

熊本県球磨郡あさぎり町出身の男性歌手

ふるさと球磨観光大使も務める 松山 順 さんがスタジオ出演

お楽しみに~


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。