日別アーカイブ: 2022年3月29日

福ミミらじおオンラインリスナーの集いin南阿蘇・写真報告2

3月29日(火)

アシスタントのゆうこです。

【福ミミらじおオンラインリスナーの集いin南阿蘇】写真報告・2

3/26(土)南阿蘇からのツイキャス配信

今回は6カ所を回りました。今日は後半の3カ所の写真報告をします。

4カ所目、南阿蘇村中松にある一心行公園

産業観光課 の川崎さん(写真中央)にお話を伺いました。

一心行の大桜は

つぼみでした。

の花は鮮やかでしたよ。

これから桜との共演。開花が楽しみですね。

会場には、出店もありますよ。

 

5カ所目は、南阿蘇村立野地区にある「阿蘇いちご畑 木之内農園
熊本地震で被災し3年余り休業後、2020年1月に復活。12月中旬〜5月中旬までのオープン期間、多くのお客さんが訪れます。

村上社長(写真中央・黒服)にお話を伺いました。

ビニールハウスの中なので、雨天時でも、イチゴ狩りが楽しめます。

ビニールハウスの中で味わう農園ソフトクリームも人気。

 

「盛り盛りイチゴソフトクリーム」おいしかったです。

ジャムもありますよ。

ごちそうさまでした。

 

6カ所目は、新阿蘇大橋展望所「ヨ・ミュール」

2021年3月に開通した、新阿蘇大橋(全長525m、最大橋脚高97m)のたもとにある展望所です。 橋の名称「ミュール」は、熊本弁で“良く見える”の意味。

展望スペースからは新阿蘇大橋、長陽大橋、白川第一橋梁(南阿蘇鉄道)を眼下に望むことができます。立野峡谷を眼下に熊本平野を一望することができます。

 

展望所に他にあるのが「みんなの家」です。
ここには「トイレ・休憩所・ジェラート屋さん」があります。

「和紅茶」を使用したジェラート「南阿蘇Elegante(エレガンテ)」を頂きました。

とてもいい香りがしていました。

 

そして、ここで視聴者プレゼントの紹介もありました。

南阿蘇セット たくさんのご応募ありがとうございました。

(プレゼントの応募は切となっています)

 

どうぞ、魅力いっぱいの南阿蘇へお出かけください!!

ライブでご参加頂いた皆様ありがとうございました。

 

見逃された方は、アーカイブできますよ。

ライブ履歴からご覧ください。

https://twitcasting.tv/33fan

 

【YouTubeおまけ配信】

本日、飛び込みゲストで、落語家桂 竹紋(かつら たけもん)さんが登場!!

イベントのお知らせもありました。

 

 

◆OA曲リスト◆

♪ ラッキー・ラヴ / カイリー・ミノーグ (眼鏡から芽生えさん)

♪ ドーナツ・ソング  / 山下達郎 (ばってん・ハイカラさん)

【サウンドグラビア】
♪ フェーダー / mzsrz

mzsrz

mzsrz(ミズシラズ) 1st album 「現在地未明」

2022.3.16リリース

 

 

♪ ドント・ストップ・ビリーヴィン  / ジャーニー(やつがね@らいすさん)

♪ 悲しみがとまらない / 杏里(セシルさん)

♪ カリフォルニア・コネクション / 水谷豊 (荒木さん)

♪ DESIRE / 中森明菜 (つよぽん4さん)

♪ どすえ ~おこしやす京都~ / ヤバイTシャツ屋さん(まちゅちぃさん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『 あすは春の日差し 気温20超 』

 

◇福ミミさん◇(1 ポイントGET

青い空さん、かかしの里ピッカチュウの妻さん、切り絵のS太郎さん

 

青い空さん、かかしの里ピッカチュウの妻さん、切り絵のS太郎さん、セシルさん、やつがね@らいすさん

ハンカチGETです!!

 

福ミミポイントは、3月31日で今年度のポイントはリセットされます。

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。