日別アーカイブ: 2022年5月16日

けん玉&『からふる』取材

5月16日(月)
アシスタントのゆうこです。

【福ミミらじけん玉部活動報告】
さて、週末も日本けん玉協会の神尾先生がされている「チェスト!けん玉クラブ 無料オンラインけん玉教室(共通)5/14」にZoom参加してきました。

今回は、グループレッスンで龍聖くんにご指導いただき、世界一周を練習。

中皿→けんにさす部分を集中的に練習しました。

龍聖くんは、いつも習い事の前など空いている時間に10分くらいしか練習していないそうですが、、、、改めて、続けていくことが上達の秘訣なんだなぁと感じました。

いろんな方のけん玉を見るのも刺激になっていいですね。
神尾先生、まこ先生、参加された皆様ありがとうございました。

【からふる取材】
さて、先週5/13(金)アシスタントをMちゃんに交代してもらい、私はRKKテレビ「からふる」リポーターをしてきました。

今回は、宮崎 フェニックス・リゾート・シーガイア特集。


残念ながら訪れた日は大雨でしたが、、、
雨でも楽しめるものがたくさんありました。

優雅なティータイム

マシュマロ焼き

そしてディナービュッフェに、

バータイム!!

「初夏の1泊5食付き シーガイア美味しいとこどり宿泊プラン」をご紹介します。

5月27日(金)9時55分~のRKKテレビ「からふる」で
放送予定です。
よかったら、ご覧くださーい。

 

【今週のテーマ】
今週は、リクエストのテーマ「カバーソング
メッセージテーマは、フリーです。

今週も宜しくお願いします。

 

◆OA曲リスト◆

♪ セクシャルバイオレットNo.1 / B’z (千のトマトさん)

♪ 眠れぬ夜  / 西城秀樹(チャカチャカさん)

♪ Tシャツに口紅 / ゴスペラーズ(としどんさん)

 

【サウンドグラビア】♪ 星路(みち)  / 玉置浩二

2022.5.18リリース

 

♪ ヴィーナス / バナナラマ (キングさん)

♪ 愛のしるし / スピッツ (わたしゃおばさんさん)

♪ サマータイム・ブルース / オリビア・ニュートン・ジョン (nobubuさん)

 

【ユーミンリクエストWEEK

♪ DESTINY / 松任谷由実 (ブラディブラダさん)

 

今日から2週間、RKKラジオでは『福ミミらじお』の午後1時20分頃の特設コーナーでお送りします。

「タカラ レーベン グループ プレゼンツ

民放ラジオ99局キャンペーン WE LOVE RADIO

~松任谷由実 50th ANNIVERSARY ユーミンリクエストWEEK~」

あなたが好きなユーミンの楽曲のリクエストと、その曲にまつわるエピソードを募集します。人生の中で聴いたユーミンの楽曲、スピーカーを通して家族や恋人、仲間たちと“いっしょに聴いた”ユーミンソングなどなど、エピソードも添えて是非お寄せください。

ご応募はRKKラジオのホームページにある、ユーミンが目印の「WE LOVE RADIO」のバナーからお願いします。

リクエストフォームがありますので、お聴きの放送局で「熊本放送」を選択して

エントリーしてください。

ご応募頂いた全国のリスナーの方の中から抽選で、990人の方に、

Amazonギフト券2,000円分をプレゼントします!

また、ご応募頂いたエピソードは、選考のうえで秋にリリースされるベストアルバムのブックレットに掲載されるかもしれません。詳しくは、WELOVERADIO特設サイトをチェックしてください。

※福ミミのリクエストポイントは付きません。

 

♪ 海 その愛 / 徳永英明 (いちごパンさん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『 今夜は満月 気温変化に注意 』

 

◇福ミミさん◇(1 ポイントGET

kuemamaさん、ゆづさん、メロンちゃんさん

 

nobubuさん、ゆづさん、ハンカチGETです!!

つかさの湯の温泉券&福ミミらじお放送3333回記念アクリルキーホルダーもお届けします


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。