旬の味「ハニーローザ」

6月15日(木)

まこです。
福ミミご愛聴感謝!!
ウエストうどん祭も盛り上がっていますよー。

昨日差し入れでいただいたウクライナの伝統菓子
「シャルロッカ」の美味しさに感動!

幻のすもも、ハニーローザが入った焼き菓子。
パッケージもウクライナの伝統衣装を着てシャルロッカを手に持つ女性が描かれています。

町がロシアの侵略で町内に避難したウクライナの30歳代姉妹と協力して
このお菓子を販売することになりました。
JR木葉駅横の町の観光拠点施設「ぷらっとぎょくとう」で買うことが出来ます。
優しい味で美味しかったですよ。
甘酸っぱいハニーローザが口の中に広がります!

※6月下旬頃までの販売を予定

さて、きょうは、オウムとインコの日
我が家でもインコちゃんを飼っていた時期があります。
セキセイインコでしたが、おしゃべりも上手で
少しだけ歌が歌えました。


 

◆OA曲リスト◆

♪ スウィート16 / 佐野元春(やっぱりモッコスさん)

♪ ナカッタコトニ / nj(まこセレクト)

♪ Rain / 大江千里(レトロさん)

♪ Father / THE YELLOW MONKEY(郵便やさんさん)

 

【サウンドグラビア】

♪ Round&Round / Anly

Anlyの新曲「Round&Round」は、

沖縄セルラー×au 5G シリーズ「沖縄のために5Gは何ができるか。2023篇」の新CMに合わせて書き下ろされた楽曲。

昨日6月14日(水)0時より、AppleMusic・LINE MUSIC・Spotifyなど各音楽ダウンロード・ストリーミングサービスで配信がスタートした。

またOfficial VideoがYouTubeにも公開されている。

 

時とともに景色が変わっていくことに対して向き合って制作。

Anlyが高校生の時にストリートライブをしていた沖縄・北谷の美浜アメリカンビレッジに、2022年まであった観覧車をモチーフに制作され、楽曲に込めた思いが存分に表現された映像となっている。

「Round&Round」の配信ジャケットとOfficial Videoは前作に続き、watakemi氏が手掛けた。

CMの世界観にマッチした楽曲に仕上がっており、Anlyの繊細な表現がつまった一曲となっている。

 

⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。

【音旅】~新潟~ 

♪ 佐渡の夕笛 / 丘みどり(白いちごさん)

丘さんが歌う、ご当地ソング
佐渡にも行かれたそうですよー!

⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。

 

♪ My Sharona / The Knack(えいちん。さん)

♪ Secret of my heart / 倉木麻衣(ななちょこさん)

♪ にじいろ / 絢香(koiki@信州さん)

♪ はぐれそうな天使 / 岡村孝子(ちょくさん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『 あすはカラッと🌞 洗濯日和に👕 』

 

【3ポイント獲得!】※3ポイント獲得でハンカチプレゼント!

えいちん。さん!koiki@信州さん!やっぱりモッコスさん!レトロさん!

ハンカチGETです!

 

★ウエスト1000円分のお食事券当選者★

コピントさん!

おめでとうございます!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください