日別アーカイブ: 2020年9月30日

10/02 楽しむ事が強さの秘訣

ばしこです!

今回は国府高校の女子ハンドボール部にお邪魔してきました 🙂

前回は男子ハンドボール部を取材させて頂きましたが、その時に、

「女子も強いですよ」という情報を聞きつけ、今回の取材が実現!

ご紹介する主人公はこの方。

国府高校女子ハンドボール部 2年 坂守華怜(さかもり かれん)さん

柔らかい雰囲気の中に、芯のある受け答えでしっかりされているなぁ~、という印象の坂守さん。

その人柄で、8月にキャプテンに任命されたばかりなんだそうです(^-^)

坂守さんがまだキャプテンに任命される前に行われた日本選手権大会予選では見事優勝!

現在は九州大会に向け、チームをまとめながら練習に励んでいらっしゃいます(^^)

ちなみに「日本選手権大会」というのは、何だか名前だけでも凄そうな大会なんですが、高校生チームだけではなく、社会人チームと同じ土俵で戦わないといけないという、ハイレベルな大会。

この大会で、社会人チームを相手にしての優勝だったんだそうです!

しかもそれだけではなく、1年生大会では正規部員が4人しかおらず、大会参加人数が7人なので、急遽学校内からハンドボール経験者を3人集め、そこから猛特訓!

3つのパートに分かれて、そのパート内で勝敗を争う方式だったそうですが、そこでも見事優勝したんだそうです 😯

どんだけ強いの!?と、思わず叫びたくなってしまう程 😯

チームの強さと、坂守さん自身の強さについて伺っておりますのでぜひお聴きください♪

そして男子ハンドボール部の時にもお伺いしましたが、映画「#ハンド全力」に、実は坂守さんも出演!

その時の感想も聞いていますよ 😆

取材終わりに練習の様子を見学させて頂きましたが、

皆さん動きが速すぎて、連写モードで必死に撮影!

キレッキレで練習されている姿が本当にかっこよかったです!

今後の国府高校女子ハンドボール部の活躍に注目ですよ(≧∇≦)

 

そして・・・
今回のオープニングでご紹介する映像がコチラ。
我らが中華首藤が、あなたを「半沢」ロスにはさせませんw

「RKKの休憩室」9/19深夜放送分より


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。