日別アーカイブ: 2014年2月3日

★い~か~め~し~♪

 

どうも~! 今村直美ですヽ(^。^)ノ

2月3日月曜日ぃ~!

この数日、暖かくて暖かくて、

すっかり春気分♪

 

鶴屋の【全国有名駅弁当とうまいもの大会】は、

ホントに『熊本に春を呼ぶ』催事なんだな~。

(●^o^●)

 

今日は、早めに鶴屋に到着して、

駅弁当を買いに、本館6階に駆け上がりました!!

 

「駅弁当人気の御三家」のひとつ、

『北海道 森駅 「いかめし」』 ♪

 

2014-2-3-ikamesi-1.jpg

 

会場の、一番奥!

そう!いつもの場所に売場があるから、

毎回、ソコをめざして行けば、「いかめし」に会える!!

 

2014-2-3-ikamesi-3.jpg

 

コンパクトで、値段も嬉しい、580円!!

タレの香りが、箱からただよう~~~。

(#^.^#)

 

2014-2-3-ikamesi-2.jpg

 

むほっ\(^o^)/ …ヨダレが。。。

 

そして、今日のトークゲストは、

「いかめし 阿部商店」の、杉田さん!

 

2014-2-3-ikamesi-4.jpg

 

リクエストでご参加頂くお客様に、

「いかめし」パッケージの、ストラップなど、

オリジナルグッズのプレゼントをお持ち下さいました♪

 

「いかめし」は、生のいかに、

生米のうるち米ともち米をつめて、

甘辛味に炊き上げた駅弁!

 

モチモチ、プックリ!の食感が魅力ですね~。

 

お客様は、4~5箱、

まとめ買いされる方が多いんですって!

きっとご家族で、ひとり一箱召しあがるんでしょうね♪

ワタシも今日、2箱買ったし~(^-^)

 

いかの大きさを揃えるのが大変でしょ~と、

たずねたら、もし小さいいかだったら、

3つ入ってる場合もあるとか!

\(◎o◎)/!

 

宝くじ当選並みの喜びを感じられそう~!!

 

さてここで、

直美の 「勝手に試食リポート(^_-)-☆」

 

「大玉みたらし団子」で有名な、

『大阪 和の堂』 さん!

 

2014-1-29-umaimono-dango-1.jpg

2014-1-29-umaimono-dango-2.jpg

 

ムードのある売場です!

 

2014-1-29-umaimono-dango-3.jpg

 

ここの、「わらびもち」も、美味でした~♪

もっちり!で、みずみずし~い、魅力的な味ですよ!

 

2014-1-29-umaimono-dango-4.jpg

 

「持ち上げよ~かっ!」と、

威勢のいい、お兄さんが見せてくれました!

すご~いヽ(^o^)丿

 

【和の堂】さんは、第1弾の出店なので、

明日、2月4日火曜日まで売場にいらっしゃいますよ!