日別アーカイブ: 2014年2月24日

★今村直美の休暇報告♪ part.1

 

2月24日、月曜日ぃ~~~♪

今村直美で~す!サワッディ~カ~(^v^)

 

先週、休暇を頂き、今年も行って来ました!!

Thailand ♪

 

行きの機内では、まずコレっしょ (^_-)-☆

 

2014-2-14-21-thailand-1.jpg

 

という訳で、昨年のこの時期に宣言していたとおり、

【直美、タイに飛ぶ!2014】と題して、

休暇報告させて頂きま~すヽ(^。^)ノ

 

タイ上空。雲はモコモコ\(^o^)/。

 

2014-2-14-21-thailand-2.jpg

 

到着時刻は、午後3時半くらい。(日本時刻の午後5時半くらい)

「現在の気温は、29℃です」というアナウンスに、機内はどよめく;。

楽しみだけど、いきなり20℃くらい気温が変わるのかぁ~

だいじょうぶか、ワタシ (;一_一)

 

今回滞在した、サービスアパート!

 

2014-2-14-21-thailand-5.jpg

 

ゾウさんデザイン(#^.^#)

 

2014-2-14-21-thailand-6.jpg

 

こ~ゆうトコ、観光客としては、ホント嬉しいっ(●^o^●)

 

陽射しは強いけど、風が心地よく、日陰にはいると、涼しい~♪

ワタシ、なんとか大丈夫っ!(^_-)-☆

 

・・・こんな時期に、タイに行くなんて、、、と、

思われる方も多いでしょう。。。

 

ショッピングや食事の行き来で使う、モノレールの駅周辺も、

道路が封鎖されたりしてました。

でも、なんと、そこに・・・。

 

2014-2-14-21-thailand-40.jpg

 

屋台が並んでおりました~\(◎o◎)/!

こちらにも・・・。

 

2014-2-14-21-thailand-9.jpg

 

何かのお祭りかな。。。と思っちゃうくらい、歩行者天国と化してました。

なんでも楽しむ♪ さすが、微笑みの国。(^-^)

 

夜になると、仕事を終えた人たちも集まって、

演説をモニターでみているトコロもありました。

 

2014-2-14-21-thailand-10.jpg

 

昼間などは、集まっている人たちのために、

郷土芸能のような舞踊やバンドの演奏が披露されたり、

クイズ大会みたいなコトもステージで行われてましたよ~!

 

今回は、7日間滞在して、観光&グルメはもちろん、

『リゾート気分』 と 『大人な時間』 をテーマに満喫してきました♪

 

また、報告させて頂きますね~(^-^)