日別アーカイブ: 2014年2月6日

★2月6日木曜日ぃ~♪

 

どうも~! 今村直美ですヽ(^。^)ノ

今日は、シトシトと雨の降る、冷たい日;。

 

でも、鶴屋パーキングには車の列ができ、

【全国有名駅弁当とうまいもの大会】 は、

今日も大盛況~(^_-)-☆

 

昨日から、 【第2弾】 も始まり、

第1弾と入れ替わりで出店しているお店がた~くさんっ♪

 

そこで今日は、第2弾から出店!

『京都 東山茶寮』 の コジマ サトシ さんが

出演してくださり、おいし~い話をして下さいました!!

 

鶴屋のチラシにも、ドド~ンと掲載♪

 

2014-2-6-higashiyama-1.jpg

 

会場の、鶴屋本館6階催事場にある、 『甘味茶屋』 で、

「宇治抹茶ぜんざい」と、

「宇治抹茶パフェ」が頂けます(^u^)

 

室町時代から続く宇治抹茶の老舗、

「堀井七茗園」の抹茶をつかい、

和と洋の素材をたくみに組み合わせることで、

新しい上質なお菓子をつくっているそう(#^.^#)

 

なんと宇治茶は、石臼挽きだそうです!

1時間かけても、コレくらいしか挽けないっ!

と、本番中に話しながら、指で示してくれたコジマさん!

 

2014-2-6-higashiyama-2.jpg

 

コレくらいだそうです\(◎o◎)/!

宇治抹茶の旨味をたくさんの皆様に味わって頂きたい!!と、

手間暇かけていらっしゃるんですね~(^-^)

 

茶屋でお召し上がり頂くメニューのほかにも、

お持ち帰り用の、 「贅沢抹茶ロールケーキ」

「宇治抹茶プリン」などもあります♪

(今日のリクエストお土産はコチラをお持ち下さいました♪)

 

ぜひ、 【京都 東山茶寮】 の 「宇治抹茶」 を、

鶴屋でご堪能下さい(●^o^●)