日別アーカイブ: 2014年2月25日

★今村直美の休暇報告♪ part.2

 

どうも~! 今村直美です(●^o^●)

 

「直美、タイに飛ぶ!2014」 part.2 は、グルメ~♪

 

着いたその日は今年も、宿泊先近くにある、シーフード店で♪

海老がたっぷり詰まった揚げ物!!

 

2014-2-14-21-thailand-3.jpg

 

蘭が添えてあるところがまた!!

観光客としてはテンションあがります~\(^o^)/

(本当は5つ入りです。。。また撮る前に食べてもうた~;。)

 

そして、コレは、滞在中きっと何度でも食べるでしょう!!

空心菜炒め♪

 

2014-2-14-21-thailand-4.jpg

 

ホントに、中が空洞なんだね~\(◎o◎)/!

 

タイは、高価な食材もお手頃価格で頂けるトコも魅力!!

ってことで♪

 

北京ダック~(●^o^●)

 

2014-2-14-21-thailand-7.jpg

 

フカヒレ煮込み~(#^.^#)

 

2014-2-14-21-thailand-55.jpg

 

なども、堪能してきましたっ\(^o^)/

 

昨年気に入った、イサーン料理店で、タイ東北部の料理にも舌鼓♪

オーダーも昨年と一緒!!この1年、コレが食べたかった(^-^)

 

パパイヤのサラダ「ソムタム」!

 

2014-2-14-21-thailand-31.jpg

 

鶏の炭火焼「ガイヤーン」(^_-)-☆

 

2014-2-14-21-thailand-32.jpg

 

そして、ガイドブックなどでも有名な、

「ラーン・カイ・トーン・プラトゥーナーム」というお店にも行きましたよ!

 

2014-2-14-21-thailand-33.jpg

 

店員さんのピンクのユニフォームが目印で、

通称、「ピンクのカーオ・マンカイ」と、呼ばれているんですって!!

 

そう、ここで有名なのは、「カーオ・マンカイ」♪

 

2014-2-14-21-thailand-34.jpg

 

鶏スープで炊いたご飯に、茹でた鶏肉をのせたタイの定番料理!

肉厚の鶏肉は、ふ~っくら(●^o^●)

辛味の効いたタレともよく合うし、鶏ガラのスープがまた、

癒される~~~(^-^)

 

あ~~~、また食べたい!もう食べたいっ!!

 

では、次回の、「直美、タイに飛ぶ!2014」も

お楽しみに~~~ヽ(^o^)丿

 

 

★直美のおススメお菓子!

 

どうも~!今村直美ですヽ(^。^)ノ

2月25日火曜日ぃ~~~!

 

この時期、鶴屋には、

お祝い品やご返礼品にぴ~ったりのモノが

た~くさん揃います(^-^)

 

贈り物を選ぶお客様で、いつもに増して賑わってました!!

これから贈り物を選ぶ方へ、少しでもお役に立てれば!!

と、番組冒頭でもご紹介した、ワタシが今ハマっている、

おススメのお菓子は、コレです\(^o^)/

 

2014-2-25-bankaku-1.jpg

【坂角(ばんかく)総本舗】 の 『さくさく日記』 ♪

 

コレ、以前からこっそりハマってて、今日は「帆立」味を購入!!

今日、久しぶりに会う、祖母への手土産に!と、

番組前に売場に直行したのですっ ヽ(^。^)ノ

 

2014-2-25-bankaku-2.jpg

 

だるまや招き猫など、縁起のいいイラストと

カワイイ雰囲気の袋も、気に入ってるところです!!

 

食べやすい一口サイズで、サクッとして、後味あっさり♪

北海道産の帆立貝柱の甘みとコク、海老の旨みにのりを

合わせ、からりと揚げてある、おせんべいです(^u^)

 

先日、祖母に「海老」味を持って行ったら、

この旨み&香ばしさを、とても気に入ってくれまして!!

 

「ほかの味もあるとね~」と興味津津で聞いてくるので、

「帆立もあるよっ」と、言ったら、

晴れやかな表情を見せてくれたので、今回、「帆立」を

ゲットしたのです(^_-)-☆

 

コレを食べて、祖母が今日はどんな表情を見せてくれるのか、

とっても楽しみです(●^o^●)

 

皆さんも、ぜひ一度ご賞味あれ♪

 

あっ、ちなみに、【坂角総本舗】のマークは、コレです!!

 

2014-2-25-bankaku-3.jpg