日別アーカイブ: 2014年2月5日

★ワクワクの水曜日ぃ~☆

 

どうも~! 今村直美ですヽ(^。^)ノ

2月5日水曜日ぃ~!!

 

水曜日は、

鶴屋の新しい催事がはじまるので、

毎週ワックワクです(●^o^●)

 

サテライトスタジオに到着すると、

さっそく♪

 

2014-2-5-satesuta-1.jpg

 

バレンタインデーに向けたムード♪

このハートの下で、今日から「一寸一服」

させて頂きます(^v^)

 

ステージの前の柱には!!

 

2014-2-5-satesuta-2.jpg

 

板チョコデザイン~~(#^.^#)

 

夢のような巨大チョコ・・・。

かじってみたくなる・・・。

 

2014-2-5-satesuta-3.jpg

 

(;一_一)

 

東館へ行こうと、

本館7階の連絡通路に向かって、

久々にレストランアベニューを通ったら!

 

2014-2-5-hina-1.jpg

 

雛人形の七段飾りが展示してありました!

お食事前後や休憩中のお客様が、

ベンチでくつろぎながら、

眺めていらっしゃいました♪

 

そして、東館7階鶴屋ホールでは、

いよいよ今日から!

【鶴屋 バレンタインスクエア】

が始まりましたよ~(^_-)-☆

 

2014-2-5-valentine-1.jpg

 

ホール入口には、チョコレートの像!

\(◎o◎)/!

 

ホールのロビーには、おススメプレゼント!

ホール内には、た~くさんのショップが

並んでいます!!

 

ホール内の地図も置いてあります。

 

2014-2-5-valentine-2.jpg

 

ぜひ、ゆっくり、じ~っくり、

バレンタインチョコをお選びくださいっ!

ヽ(^o^)丿

 

 

 

★立春ランチ&ディナーは♪

 

どうも~! 今村直美ですヽ(^。^)ノ

 

昨日は、「立春」というのに、

冷えましたね~(・。・)

 

空気が冷たくて冷たくて、

息をする度に、内臓が冷えていく感じ…。

(@_@;)

 

それでランチは、コレにしましたっ♪

 

2014-2-4-micchan-2.jpg

 

鶴屋の、

【全国有名駅弁当とうまいもの大会】で、

鉄板で、焼きたて!

あっつあつ!が頂ける、

『広島流お好み焼 みっちゃん総本店』

 

注文して、実演を見ながら、出来上がりを待てる~ヽ(^。^)ノ

 

2014-2-4-micchan-3.jpg

2014-2-4-micchan-4.jpg

2014-2-4-micchan-5.jpg

 

二つの鉄板で二人で丁寧に焼き上げてくれます!

 

受け取り間近!!レジカウンターの近くには、

「みっちゃんのお好み焼き発明辞典」

というボードもあって、待つのも楽しい♪

 

2014-2-4-micchan-6.jpg

 

それに、こんなモノも(●^o^●)

 

2014-2-4-micchan-7.jpg

 

おやつでも楽しめるなんて(^_-)-☆

 

さて、あっつあつの、

『みっちゃんお好み焼き』は、

鶴屋本館6階催事場内の「お休み処」で、

さっそく、いっただきま~す\(^o^)/

 

2014-2-4-micchan-9.jpg

 

甘辛のソースが食欲をそそるぅ~!

麺がパリッと焼けてるトコの

食感がまた、たまりませんな~~~!!

 

ず~っと、あっつあつで、

カラダの中からポッカポカになりました♪

 

そして、立春の夜。

さらに冷たい風がワタシを襲う~

((+_+))

 

そこでディナーは、「猪汁」!!!

 

2014-2-5-sisiziru-1.jpg

 

矢部(熊本県上益城郡山都町)の、

友人のご両親から頂いた猪肉ですっ♪

 

友人は仕事で関東在住なんですが、

ご両親にも可愛がって頂いてます。

(●^o^●)

 

前回、猪肉に添えて頂いた友人宅のレシピを

ちゃぁんと保存しておりまして、

そのレシピ通りに今回も猪汁を作りました!!

(…また頂けると期待していたのがみえみえ;。)

 

猪肉は、低脂肪・低カロリーで、

でも、カラダに必要な栄養素も豊富!

しかも!

コラーゲンも多く含まれてるっていう、

魅力的なお肉~~~♪

 

脂の部分も甘みがあって、美味しいし、

友人のご両親からの、

愛情みたいなモノも感じて、

カラダの芯から、あったか~くなりました♪

 

暦の上では春ですが、

まだまだ寒さは続きます!

皆さんも、カラダをあたたか~くして

お過ごし下さいねヽ(^。^)ノ