日別アーカイブ: 2022年10月18日

10月19日(水)のラジてん ラインアップ

「ラジてん」1315回 ラインナップ!

15時00分 3時です日産です内「世論調査」                      「秋になると食べたくなる旬の料理とは・・・?」秋は野菜も果物も魚も旬なもの沢山ありますよね。日本に住んでいて良かった!と感じる贅沢な季節です。皆さんは、食材も豊富なこの季節。どんな料理を食べてみたいですか?たくさんのメールお待ちしています。

 

15時55分頃「リクエスト」
今月のテーマ「ここぞ!という時に聴きたい曲」(中華セレクト)

16時08分頃「あっこの天気予報」

連想クイズのヒント
⇒①14時40分頃、②15時15分頃、③16時05分頃

メッセージを送っていただいた方の中から抽選で1名様に
ラジてんオリジナルグッズをプレゼント!!

FAX: 096-356-1115 Eメール:ten@rkk.jp

※番組へのメッセージは、
ブログのコメント欄やTwitterのDMではなく、
FAX・メールにお願いします!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

放送後記(10/18Tue)

今日のラジてん?グーグルメのコーナー

今日は、岩本実希さんに加え、株式会社通宝から別當さんがゲストとしてスタジオに来てくださいました!

紹介いただいたのはこちら。

熊本県立翔陽高校と株式会社通宝がコラボレーション、大津町のさつまいもを焼き芋にしてから作る「焼き芋ジャム」?

味ももちろん楽しみですが、産学のコラボということで、なんだか聞くだけでわくわくしてきますね(●´ω`●)

 

今回は、別當さんおすすめの食べ方?トーストでいただきました✨?

先にパンを焼いてからジャムを塗るのが美味しくなるポイントだそうです。

「ハチミツのおかげで、ただのペーストじゃなくてちゃんとジャムになってるんだね」とキムカズさん。

津田さんも「言われてみればハチミツの味がする~」と感動していましたが、

「ハチミツは入ってません!」と別當さんが一刀両断?はちみつは入っていませんが、こだわった2種類の砂糖を使用しているとのことでした!

 

価格・・・税込540円

お店・・・道の駅大津、合志物産館 志来菜彩、熊本県物産館、通宝のオンラインショップ ほか

トーストはもちろんのこと、生クリームとあわせてスイートポテトにして食べたり、ヨーグルトやアイスクリームにかけたりしても美味しいそうです✨?

ぜひ一度お試しあれ( *´艸`)


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

10月18日(火)のラジてんメニュー

「ラジてん」1314回 ラインナップ!

14時45分頃「ラジてん・おすすめショッピング」

15時00分 3時です日産です内「我が家の三面記事」
身の回りで起きた、びっくりした出来事、笑っちゃった出来事
そして、うふふな出来事など、三面記事的な話題を募集しています。
必ず「見出し」をつけて送って下さい。

15時18分頃「キムカズスポーツ」
県内スポーツの話題をキムカズならではの視点でお届け!
ロアッソ熊本情報を詳しく!お届けします。

15時26分頃「ラジてん・グーグルメ」
県内のさまざまなご当地グルメを岩本実希さんが紹介!
県立翔陽高校と株式会社通宝がコラボしてできた 焼き芋ジャム
通宝の方が

15時50分頃「新曲インフォメーション」
アンジュルムの新曲が到着
上國料萌衣さん、伊勢鈴蘭さん、平山遊季さんのコメントをOA!!

16時08分頃「あっこの天気予報」

16時25分頃「リクエスト」
今月のテーマ「ここぞ!という時に聴きたい曲」(中華セレクト)

連想クイズのヒント
⇒①14時40分頃、②15時15分頃、③16時05分頃

メッセージを送っていただいた方の中から抽選でお1人の方に…
【きょう限定!】
火の国サラマンダーズ「さら丸」、熊本ヴォルターズ「ぼるたん」、
 ロアッソ熊本「ロアッソ君」のキャラクターコラボTシャツ』プレゼント!
※火の国サラマンダーズの中村晴樹選手、水元大志選手、
PIGBOSS選手、井手らっきょさんのサイン入り!

FAX: 096-356-1115 Eメール:ten@rkk.jp

※番組へのメッセージは、
ブログのコメント欄やTwitterのDMではなく、
FAX・メールにお願いします!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。