日別アーカイブ: 2022年11月9日

放送後記(11/9Wed)

今日もラジてん水曜日をお聴きいただきありがとうございました!

みなさんもご存じかと思いますが、水曜日ラジてんの船長、キムカズさんが何とコロナ陽性・・・?

昨日からお休みされているため、今日はピンチヒッターとしてこのお方にご登場いただきました!!

長木 真琴さ~ん!!

ようこそラジてんへ(*‘ω‘ *)

本番前に撮った写真では、

このルンルン♪したお顔からも伝わってくるように、長木さんと初コラボを楽しみにされていた野溝アナ 😆

長木さんは今のお仕事のスタートはなんとRKKからだったそうで、学生時代から野溝アナとは顔見知りの仲。

そんなお2人には共通点があるらしく、昔長木さんが野溝アナから言われた一言で、

「君、X JAPANのYOSHIKIに似てるね!実は私も似てるって言われるの!」

さすが安定の野溝アナワールド✨昔からだったようです(笑)

 

そうそう、野溝アナワールドといえば、番組冒頭のミミーキャスターさん達とのやり取りで、

「それでは行ってらっしゃーい」と言わなければいけない所を、「行ってきまーす!!」と元気いっぱいに言っていました。

リアルタイムで聴いていた方は思わず吹き出した方もいたのではないでしょうか 😆 ?

そんな感じでスタートした長木さん&野溝アナコンビ、昔話から長木さんの奥様のお話まで、とにかくトークが止まりませんでした (´艸`)

 

さて、今日の世論調査は、先週から引き続き「おススメ漫画・人生観が変わった漫画教えてくださいPart2」と題してお送りしました!

長木さんにも漫画やアニメに関する思い出話などしていただきましたよ(^^♪

またガチ生ゲストでは、芸術の秋にちなんで演劇の話題をお届けしました!

ゼーロンの会演劇公演「4時48分 サイコシス」

こちらの情報を、女優の吉永遥香(よしながはるか)さん、中村朋世(なかむらともよ)さんに伝えていただきました。

1人の女性の頭の中を3人で演じるそうで、舞台上でも3人とも一回も目を合わせず物語が進行していくという、面白い仕掛けとなっています!

日時は11月27日(日)。

場所は熊本市男女共同参画センターはあもにい・多目的ホール。

開場は午後1時、開演は午後1時30~。

入場料は、前売り3000円  当日3500円です。

90人限定で全席自由となっています。

詳しくはこちらをチェック☆

また、吉永遥香さんはなんとミス・クマモトに選出されているそうで、今月の22日にファイナルが開催!

みなさん、ぜひ吉永さんを応援しましょう!

 

ミミ―キャスターさんが登場するミミ―トピックスは、菊陽町にあるよかあんばいJAPANの手作り味噌についての話題を川上キャスターにリポートしてもらいました!

ぜひミミーキャスターさんのSNSからチェックしてみてください☆

今日の放送は、radikoでタイムフリーできますのでぜひお聴きくださいね~♪

 

では最後に、【今日の連想クイズ】

お届けした連想クイズはこちらでした↓

1回目のヒント : 名所

2回目のヒント : 狩り

3回目のヒント : 見頃

これから連想される答えは「紅葉(もみじ)」でした~!

いよいよ本格シーズン到来!県内各所、今は五家荘・蘇陽峡などで紅葉の見頃ですよね 😉

それにちなんでの出題でした~!

みなさんはクイズの答え、分かりましたか??

明日の連想クイズのプレゼントは、道の駅泗水 養生市場から「アールスメロン」となっています ?

クイズの答えはお1人1通までとなっておりますので、明日もぜひお聴き逃しなく!!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。