日別アーカイブ: 2022年11月18日

放送後記(11/18Fri)

山田の壁を・乗り・越えろ

いよいよ今日から新コーナーが始動しました!

初回の対戦種目は「ラジてんクイズ」✨?

今日の問題を掲載しますので、みなさんもぜひ挑戦してみてください?(解答も下に載せています?)

第1問

丸5年を迎えたラジてん。実は木村和也アナウンサーより出演回数が多い出演者は誰?

 

第2問

番組タイトルであるラジてん。そのネーミングの由来ともなっているキャッチコピーは?

 

第3問

ラジてん初代アシスタントである中野くん。ラジてん内での彼のニックネームは?

 

第4問

ラジてんのアシスタントを務めた、現役のミミーキャスター2人を答えてください。

 

第5問

安井政史が師匠とも仰いだ、ラジてん初代女性パーソナリティは?

 

今日の結果は・・・

挑戦者パトパトさん:2問正解

山田法子さん:2問正解

仲良く引き分けとなりました(^^)

ご参加いただきありがとうございました!

 

挑戦者は引き続き募集中です!(随時募集しております!)

初回はたまたまクイズ対決でしたが、みなさんの得意分野を持ち込んでいただくのも大歓迎ですので、是非とも、かっる~い気持ちでご応募ください!

 

(解答)

第1問:森明子気象予報士

第2問:おしゃべりラジオてんこもり

第3問:N野(えぬの)くん

第4問:川上涼佳さん、小出馨子さん

第5問:須藤あきさん

 

▼今日のカール事情

そして、今週月曜に始まったカールリレー?

「中華とひかるの年の差なんて」のために番組スタッフが用意した、おやつのカール!

火・水・木のラジてん放送後期をご覧いただいた方はすでにご存知かと思いますが、キムカズさんの、第2のカールおじさん?にならんとする食べっぷりのおかげで、木曜日に無事完売いたしました!

ぎりぎり金曜には届かなかったカールリレー。。。

されど落ち込むことはありません。なんと!

山田さあぁぁぁん!!お心遣いに感謝します!

出演者、スタッフ全員に行き届いたのは言うまでもなく、さらに金曜ラジてんメンバーは、うすしお味に加えチーズ味まで!今日始まった新たなリレーは、こうして来週へと続いていくのでした。。。

 

ということで!今週も1週間ありがとうございました(*^^*)

来週の放送もお楽しみに?


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

11月18日の安井箱

今日のテーマは!!

『 「や」で始まるやってみたいこと 』です!!

 

もしかしたら、月初め恒例のあいうえお作文よりも簡単かも!?ひねらずストレートで構いません。

しかしながら、「いや~ちょっとひねりたいよ~」という方には朗報もあります!

なんと!”や”すいさん、”や”まださん、どちらも頭に「や」がくる名字!というわけで...お2人をばんばんいじっちゃうのもありかも( *´艸`)

 

では!以下、例です(=゚ω゚)/

「やんちゃな高校生の息子にお灸をすえたい?」

「安井さん山田さんの、犬猿の仲(想像)のようなCM中の会話を聞いてみたい??」

「焼肉を無性に食べたい??今年まだ食べてないんです!!」

なんでもOKです?‍♂️あなたからのお便り、お待ちしています!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

そして、11月のリクエストテーマは、「 好きなカバー曲 」です!

「原曲があったなんてずーっと知りませんでした!?」

「セルフカバーが発表されたときには、うれしくて跳んでまわりました?」

「英語verも日本語verもどちらも大好きです?」

などなど、エピソードとともにお寄せください(●´ω`●)

 

◇宛先◇

メール:ten@rkk.jp

FAX:096-356-1115

はがき・封書:〒860-8611RKKラジオ「ラジてん」係


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。