日別アーカイブ: 2022年11月17日

11月18日(金) ラジてんメニュー

ラジてん 1337回 ラインナップ!

15時00分 3時です日産です内「金曜安井箱」                     「やで始まるやってみたい事は?」 たくさんのメッセージお待ちしています!

15時24分頃 「山田の壁を乗り越えろ!」

いよいよ新コーナー始動!山田法子とリスナーさんのバトル。新たな名物コーナー誕生か?大いに期待してお聞きください!!リスナーさんの参加も是非お待ちしています!

15時54分頃「リクエスト」
「好きなカバー曲」(津田さんセレクト)

16時08分頃「あっこの天気予報」

16時24分頃「週刊ヴォルターズ」

連想クイズのヒント
⇒①14時40分頃、②15時15分頃、③16時05分頃

メッセージを送っていただいた方の中から抽選で1人にラジてんオリジナルグッズをプレゼント!!

FAX: 096-356-1115 Eメール:ten@rkk.jp

※番組へのメッセージは、ブログのコメント欄やTwitterのDMではなく、FAX・メールにお願いします


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

放送後記(11/17Thu)

今日も木曜日ラジてんをお聴きいただきありがとうございました!

先週は木村アナのピンチヒッターで野溝アナとの「ノゾミ・ノミゾ」コンビでお届けしましたが、木村アナと小松野さんコンビ、復活です!

番組が始まる前の雑談中、「サクッサクッ」と香ばしい音が。

見ると・・・

まだカールが残ってました!

月曜日から数えて今日で4日目、もうカールの袋もしわくちゃです 😆

小松野さんがしけっていないか心配されていましたが、音を聞く限りまだ大丈夫だったようです。

いや~、カールがここまで長持ちするとは(笑)

 

さて、『週末エンジョイ』のコーナーは、木村アナセレクトで美里町にある二又橋と八角トンネルについて紹介しました。

二又橋といえば、橋の影がハート♡型になる事から「恋人の聖地」と言われている、県内でも有数の映えスポット。

それだけではなく実は紅葉の名所でもあるため、ハート♡の橋と紅葉のコラボが見られるそう(*‘ω‘ *)

ただ、11月~3月までは日の当たり具合でハート型を見られるのが午前11時~午後12時までの1時間だけなんだそうですよ!!ここは要注意です!!

そういえばこの二又橋、恋人の聖地なのに二又・・・「二股」・・・

あえて付けた?それともたまたまそういう名前だった?

木村アナと小松野さんが答えの分からない疑問について語ってもいました(真相をご存じの方、教えてください)

一方の八角トンネルは、昔、南熊本と宮崎県を鉄道で結ぶ熊延鉄道計画の際に建設されていたらしいのですが、計画が途中でなくなり、不完全な形で現在も残っているんだとか。

だんだんと山深くなっていく道中に現れるそうで、その名の通り八角形のトンネル。

木村アナ曰く、「トンネルの形を含めてとてもエモい」

小松野さん曰く、「千と千尋の神隠しの雰囲気に似ている」

お2人の感想を聞いていると、二又橋とはまるで違う雰囲気です(‘_’)

もしデートで行くとしたら、お2人のオススメは八角トンネルでドキドキしてからの二又橋でホッコリ「パパパヤ♪」するといいんだそうです。

今週末、気になる人と、もしくは恋人と、もちろんお友達やご家族でぜひお出かけしてみてください☆

 

ミミーキャスターさんが登場のミミ―リポートでは、
「KDS熊本ドライビングスクールの多言語化の取り組み」について、川上キャスターが紹介!

外国人向けに、何と6ヵ国語も対応しているんだそうですよ!素敵な取り組みです✨

ミミーキャスターさんのSNSでリポート先の情報など発信していますので、ぜひチェックしてみてくださいね☆

今日の放送はradikoからタイムフリーできますので、聴き逃した方はぜひチェックしてみてください!

 

では最後に、【今日の連想クイズ】

お届けした連想クイズはこちらでした↓

1回目のヒント : 細川藩

2回目のヒント : 郷土料理

3回目のヒント : お笑い芸人

これから連想される答えは「 からし蓮根 」でした~!

今日はレンコンの日という事で、それにちなんでの出題でした(^_-)-☆

みなさんはクイズの答え、分かりましたか??

明日の連想クイズのプレゼントは、道の駅 旭志 旭志村ふれあいセンターから「メンチカツセット」となっています ?

クイズの答えはお1人1通までとなっておりますので、明日もぜひお聴き逃しなく!!

 

そうそう、これはこぼれ話なんですが・・・

カール、安井さんの分はもう残っていないみたいです。

安井さん、ごめんなさい♡


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。