日別アーカイブ: 2022年11月3日

11月4日(金) ラジてんメニュー

ラジてん 1327回 ラインナップ!

15時00分 3時です日産です内「金曜安井箱」                     あいうえお作文「き・は・く」たくさんのメッセージお待ちしています!

15時54分頃「リクエスト」
「好きなカバー曲」(津田さんセレクト)

16時08分頃「あっこの天気予報」

16時24分頃「週刊ヴォルターズ」

連想クイズのヒント
⇒①14時40分頃、②15時15分頃、③16時05分頃

メッセージを送っていただいた方の中から抽選で1人にラジてんオリジナルグッズをプレゼント!!

FAX: 096-356-1115 Eメール:ten@rkk.jp

※番組へのメッセージは、ブログのコメント欄やTwitterのDMではなく、FAX・メールにお願いします


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

放送後記(11/3Thu)

今日も木曜日ラジてんをお聴きいただきありがとうございました!

文化の日の今日、晴れの特異日と言われているように県内はとってもいいお天気!

ジリジリと気温も上がり、熊本市内は11月なのに25℃を記録しました。

11月に夏日を記録するのは2年振り?暑かったですね~(+_+)

さて、いつもであれば木村アナと小松野さんの写真を紹介する所なんですが、スタッフが撮り忘れてしまったため、特別バージョンでお届けしようと思います!

ミミーキャスターの小出キャスターと本多キャスター!

小出キャスターには木村アナをイメージして釣りのポーズを、

本多キャスターには小松野さんをイメージしてミュージカル風のポーズをしてもらいました!

可愛いったらもう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お2人ともご協力ありがとうございました♡

現在新しいミミーキャスターさんの募集を行っていますよ!

詳しい募集内容はこちら

 

今日、特に盛り上がった話題が『週末エンジョイ』のコーナーで木村アナが紹介された「満願寺温泉 川湯」

南小国町にある、『日本一恥ずかしい露天風呂』の異名を持つ温泉スポット♨

みなさんはご存じでしたか?

小松野さんは初めて知ったそうですが、リスナーさんからかなり反響のメールをいただきました!

なんでも、川の中に源泉が沸いている仕切りのない天然露天風呂。

その川は生活用として地元の方が利用されているので、場合によっては地元の方が真横にいる状況での入浴になるんだそう・・・(;’∀’)

ディレクターいわく、ユーチューバーの人たちが何人も撮影している撮影スポットなんだそうですよ!

木村アナも以前ここでロケがあったそうですが、その裏話を番組内でしてくださいました 😆

勇気のある方、行ってみたい方はぜひこちらへアクセス!

 

ミミーキャスターさんが登場のミミ―リポートでは、「ウゴークリエイティブスクール」を紹介!

子ども向けのウェブデザイン・デジタル漫画・イラスト・vtubeなどが学べるスクールを、本多キャスターに伝えてもらいましたよ(^^♪

時代の流れは凄いですね!子どもの時からパソコンを使った技術が学べるのは羨ましいです✨

ミミーキャスターさんのSNSでリポート先の情報など発信していますので、ぜひチェックしてみてくださいね☆

今日の放送はradikoからタイムフリーできますので、聴き逃した方はぜひチェックしてみてください!

 

では最後に、【今日の連想クイズ】

お届けした連想クイズはこちらでした↓

1回目のヒント : 名曲も多数

2回目のヒント : アニメ

3回目のヒント : 巨匠

これから連想される答えは「宮崎駿さん」でした~!

11月1日(火)にジブリパークが開園して話題となっていますよね!

それにちなんでの出題でした(^_-)-☆

みなさんはクイズの答え、分かりましたか??

明日の連想クイズのプレゼントは、道の駅 旭志 旭志村ふれあいセンターから「メンチカツセット」となっています ?

クイズの答えはお1人1通までとなっておりますので、明日もぜひお聴き逃しなく!!

 

金曜日といえば、今月から新コーナーが始まります!

その名も山田の壁を・乗り・越えろ

リスナーさんに電話を繋ぎ、山田法子さんとクイズなどで対決!

その対決の審判を務めるのが安井さんという、リスナーさん参加型のこのコーナー(*‘ω‘ *)

詳しい情報は10/28放送後記をご覧くださいね 😉

あなたからの挑戦お待ちしてま~す!!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。