日別アーカイブ: 2022年11月10日

放送後記(11/10Thu)

今日も木曜日ラジてんをお聴きいただきありがとうございました!

一昨日からお休みされているキムカズさん。

そんなわけで、小松野さん1人でスタートし、リスナーさんからは以前のコンビ、田名網アナがカムバックしてくるのでは!?といった期待を込めたメールが多く寄せられました。

果たしてみなさんの予想は的中したのか・・・!?

3時に差し掛かかろうとした時に登場したのは、この方でした(*‘ω‘ *)

野溝アナ~!!

午後2時5分一寸一服終わりに急いで駆けつけてくださいました!

キムカズさんがいつか実現してほしい!と望んでいた「ノミゾ・ノゾミ」コンビ✨

でもこのコラボは2回目。前回は7月28日(木)で、その時に野溝アナからの変化球をたくさん打ち返した小松野さん( ´艸`)

野溝アナいわく、「2回目の方が緊張する」と言っていましたが、野溝アナの目の前で小松野さんが即興ミュージカルを披露され、一気に野溝アナは小松野さんの虜に♡

小松野さんも、野溝アナと息の合った掛け合いで、女子トーク満載でお届けしました♪

さて、今日の週末エンジョイのコーナーでは、小松野さんがみなさんにオススメしたい「朝活」をご紹介!

『休日のプチ贅沢な朝』と題し、朝散歩の素晴らしい効果、そして感動的な朝風呂など、小松野さんが実際に体験した事を交えながら紹介されていました 😆

朝日を浴びると日に焼けない上、幸せホルモンのセロトニンがたくさん分泌され、とにかくいい事尽くしなんだそうです。

小松野さんも、ちょっと嫌な事があった翌日、これで気持ちがスッキリ!リセットできたそうですよ 🙂

気象予報士の森さんいわく、明日の朝はそこまで冷え込みはなく、お天気もいいそうなので朝散歩には持ってこいな気候だそう☀

ぜひみなさん、実践してみてはいかがでしょうか??

ちなみに野溝アナは、朝風呂の話の下りで「お風呂は裸で入るの?」と小松野さんに質問されており、天然ワールドが展開!面白かったです(笑)

聴き逃した方はぜひradikoでタイムフリーしてみてください!

 

また4時台は素敵なゲストさんにお越しいただきました!

すみれミュージックアカデミー代表の徳光涼子さん

徳光さんは熊本出身で、元タカラジェンヌでもいらっしゃいます!

今回は、11月16日(水)に熊本市民会館で開催される「ファンタスティックコンサート」についてご紹介いただきました 🙂

このコンサートには、元宝塚歌花組男役のトップスター安奈淳さんや姫由美子さん、風かおるさんといった超豪華な方々が出演されるそうですよ!

昼の部 13:00開場 14:00開演

夜の部 17:30開場 18:30開演

全席指定で、料金は7000円、当日は7500円です。

ぜひチェックしてみてください!

 

ミミーキャスターさんが登場のミミ―リポートでは、3年ぶりに開催となる「からいもフェステイバル」を小出キャスターに伝えてもらいましたよ(^^♪

今がまさに旬!今週の日曜日、13日に開催だそうですよ!

ミミーキャスターさんのSNSでリポート先の情報など発信していますので、ぜひチェックしてみてくださいね☆

 

では最後に、【今日の連想クイズ】

お届けした連想クイズはこちらでした↓

1回目のヒント : 天下

2回目のヒント : 戦国武将

3回目のヒント : 本能寺

これから連想される答えは「織田信長」でした~!

岐阜県で開催された「信長まつり」、キムタクこと木村拓哉さんが登場した事で大きな話題になっていますよね!

それにちなんでの出題でした(^_-)-☆

みなさんはクイズの答え、分かりましたか??

明日の連想クイズのプレゼントは、道の駅 旭志 旭志村ふれあいセンターから「メンチカツセット」となっています ?

クイズの答えはお1人1通までとなっておりますので、明日もぜひお聴き逃しなく!!

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

11月11日(金) ラジてんメニュー

ジてん 1332回 ラインナップ!

15時00分 3時です日産です内「金曜安井箱」                     「山にヤッホーと叫んだら 何と返ってきた?」 たくさんのメッセージお待ちしています!

15時54分頃「リクエスト」
「好きなカバー曲」(津田さんセレクト)

16時08分頃「あっこの天気予報」

16時24分頃「週刊ヴォルターズ」

連想クイズのヒント
⇒①14時40分頃、②15時15分頃、③16時05分頃

メッセージを送っていただいた方の中から抽選で1人にラジてんオリジナルグッズをプレゼント!!

FAX: 096-356-1115 Eメール:ten@rkk.jp

※番組へのメッセージは、ブログのコメント欄やTwitterのDMではなく、FAX・メールにお願いします


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

11月10日(木)ラジてん メニュー

ラジてん 1331回 ラインナップ!

15時00分 3時です日産です内  「〇〇〇・ノゾミにぶつけて~」

皆さんの喜こびや悲しみ日頃のストレスや不平不満悩みなど何でも2人にぶつけて下さい!我々がど~んと受け止めます!というコーナーです。今日のスペシャルパーソナリティが受け止めます。どしどしメッセージお待ちしています!

15時20分頃 「週末エンジョ~イ」

2人の自己満足的な充実した週末を振り返り、その喜びを皆さんに報告したり、時には、おススメの週末の楽しみ方をプレゼンするコーナーです。

15時54分頃「リクエスト」

「好きなカバー曲」(津田さんセレクト)です

16時08分頃「あっこの天気予報」

連想クイズのヒント
⇒①14時40分頃、②15時15分頃、③16時05分頃

メッセージを送っていただいた方の中から抽選で1人の方にラジてんオリジナルグッズをプレゼント!!

FAX: 096-356-1115 Eメール:ten@rkk.jp


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。