日別アーカイブ: 2022年11月23日

11月24日(木) ラジてんメニュー

ラジてん 1341回 ラインナップ!

15時00分 3時です日産です内  「キムカズ・ノゾミにぶつけて~」

キムカズ復活してこのコンビでコーナーお送り出来ますね。皆さんの喜こびや悲しみ日頃のストレスや不平不満悩みなど何でも2人にぶつけて下さい!我々がど~んと受け止めます!というコーナーです。今日のスペシャルパーソナリティが受け止めます。どしどしメッセージお待ちしています!

15時20分頃 「週末エンジョ~イ」

2人の自己満足的な充実した週末を振り返り、その喜びを皆さんに報告したり、時には、おススメの週末の楽しみ方をプレゼンするコーナーです。今回はデンキカン船津さんにオススメ映画を紹介していただきます。

15時54分頃「リクエスト」

「好きなカバー曲」(津田さんセレクト)です

16時08分頃「あっこの天気予報」

連想クイズのヒント
⇒①14時40分頃、②15時15分頃、③16時05分頃

メッセージを送っていただいた方の中から抽選で1人の方にラジてんオリジナルグッズをプレゼント!!

FAX: 096-356-1115 Eメール:ten@rkk.jp


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

放送後記(11/23Wed)

今日もラジてん水曜日をお聴きいただきありがとうございました!

水曜日ですが、勤労感謝の日で世間は休日。

みなさんはどんな風に過ごされましたか?

普段ラジてんは聴いているけど初めてメールを送りましたよ!といった方もいて、番組を盛り上げていただきました!ありがとうございました(#^.^#)

 

今日はやたらと野溝アナが木村アナの服装についていじって(?)いました(笑)

スタジオの中では半袖で、外では長袖。

じゃじゃ~ん!

長袖が2着!?

右側は、ちょっと寒くなった時に羽織る用で、左側は外に出る時用。

まだまだ気温が暖かかったりするので、服装の調節が難しいですよね(;^_^A

木村アナは見事に服装で調整しています。

11月なのに半袖で過ごせる日って今までなかったような・・・・。

でも、天気予報コーナーの森さんいわく、もう間もなく寒くなるそうです。

という事は、本格的な冬の寒さはもうすぐそこまで来ている!?

みなさん、風邪引かないようにしましょうね!

 

さて、今日の特に3時台は日本の伝統に溢れた放送となりました?

まず最初はこちらのゲストさんにお越しいただきました☆

落語家の桂竹紋さん

11月27日(日)に山鹿市の八千代座で開催される「八千代座落語会~コトバノチカラ」について告知していただきました 😉

出演は桂竹紋さん、桂竹丸さん、そして笑福亭鶴光さん

鶴光師匠といえば、RKKラジオでは鶴光の噂のゴールデンリクエストでおなじみ。

そして桂竹丸師匠も鹿児島でレギュラーラジオ番組を持たれているという事で、今回は特に豪華内容!

RKKラジオプレゼンツスペシャルトークショーという事で、コトバノチカラと題してあんなことやこんなことなどなど、目の前でラジオトークのようなお話をお楽しみいただけます✨

八千代座落語会~コトバノチカラ~は、

11月27日(日)、時間は午後5時30分開場、午後6時30分開演

会場は八千代座です。

チケットは前売り4,000円(税込)、当日は4,500円です。

ローソン、セブンイレブン、ファ三リーマートなどのコンビニで販売しております。

また詳しいお問合せは平山温泉観光協会(0968-44-0522)まで!

 

続いてガチ生ゲストは、島田美術館の清川さんにお電話でご出演いただき、本日より開催の「初めてのナイトミュージアム」についてご紹介いただきました!

宮本武蔵像修復を記念してこのナイトミュージアムは開催されるそうで、午後5時~午後8時の間美術館の庭のライトアップされるそう(^^)

いつもとは違う夕闇に浮かぶ美術館の雰囲気をぜひ味わってみてください!

そして宮本武蔵像修復記念とありますが、「武蔵 眼光ふたたび展」と題して『宮本武蔵肖像』をはじめ、『13歳の武蔵』『五輪書』など、武蔵が書いた絵や書が展示の他、何と武蔵所有の「刀」も見られます!

歴史好きにはたまらないイベントとなっていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

「武蔵 眼光ふたたび展」は、チケット代・ワンドリンク代込みで一般1,000円(税込)、
年間パスポート、高校生以下は無料です(※ドリンクチケットはついておりません)。

前売りの電話予約やお問い合わせは、島田美術館 (096-352-4597)まで。

 

ミミ―キャスターさんが登場するミミ―トピックスは、日本舞踊について小出キャスターに伝えてもらいました!

なんでも小出キャスターは、日本の伝統に興味があり、過去には華道や茶道などを習っていた事もあるんだとか。

日本舞踊について興味を持ってもらえるのではないかという内容です!

ぜひミミーキャスターさんのSNSからチェックしてみてください☆

 

今日の放送は、radikoでタイムフリーできますのでぜひお聴きくださいね~♪

 

では最後に、【今日の連想クイズ】

お届けした連想クイズはこちらでした↓

1回目のヒント : 16日

2回目のヒント : 最初が元日

3回目のヒント : 最後が今日

これから連想される答えは「 祝日 」でした~!

今日は年内最後の祝日「勤労感謝の日」。

それにちなんでの出題でした~!

みなさんはクイズの答え、分かりましたか??

明日の連想クイズのプレゼントは、道の駅泗水 養生市場から「アールスメロン」となっています ?

クイズの答えはお1人1通までとなっておりますので、明日もぜひお聴き逃しなく!!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。