日別アーカイブ: 2022年11月24日

11月25日(金)ラジてんメニュー

ラジてん 1342回 ラインナップ!

15時00分 3時です日産です内「金曜安井箱」                     「最近の皆さんの情報を5・7・5で表現して下さい!」                   たくさんのメッセージお待ちしています!

15時24分頃 「暮らしの見方」

今日は経済に切っては切り離せない「四季報」についてです

15時54分頃「リクエスト」
「好きなカバー曲」(津田さんセレクト) 来月は「好きな始まりの曲」(木村アナセレクト)

16時08分頃「あっこの天気予報」

16時24分頃「週刊ヴォルターズ」

連想クイズのヒント
⇒①14時40分頃、②15時15分頃、③16時05分頃

メッセージを送っていただいた方の中から抽選で1人にラジてんオリジナルグッズをプレゼント!!

FAX: 096-356-1115 Eメール:ten@rkk.jp

※番組へのメッセージは、ブログのコメント欄やTwitterのDMではなく、FAX・メールにお願いします


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

放送後記(11/24Thu)

今日も木曜日ラジてんをお聴きいただきありがとうございました!

寝不足・・・という方、多いのではないでしょうか?

そう、昨日のWサッカー、日本VSドイツ戦。

まさかの逆転劇に日本中が沸きましたね!!

ドーハの悲劇からドーハの奇跡に✨

サッカー大好きな木村アナと小松野さんは、番組冒頭からサッカートークで大盛り上がり!

お写真をお願いしたら、サッカー効果なのか、なんだかとても充実したお顔 😆

神々しくも見えてきます✨笑

リスナーさんからもフリーメッセ―ジの大半はサッカーの内容で、みなさんもとても興奮していた様子が伺えます(*‘∀‘)

木村アナの奥さんは後半戦から見始めたそうで、その後一気に2点を獲得。そこで、

「勝利の女神」

と言っていたそうですが、こんな光景がどこの家庭でも繰り広げられたのかもしれません(笑)

木村アナのサッカー解説はとても分かりやすかったので、radikoでタイムフリーしてみる価値ありです!!

 

さて、今日はパパパヤ♪ミラクルが起こりました。

それは週末エンジョイのコーナーでの出来事。

実は先週の週末エンジョイで、コーナー曲の「パパパヤ♪」の部分を、今後は大田黒浩一さんのとんでるワイドで使用している「よかばい」と同じような意味合いで使っていこうという話になり・・・。

※よかばい=大人な内容

今日は月一回のお楽しみ、Denkikanの船津さんにお越しいただいたのですが、ご紹介いただいた映画の内容がまさによかばい、いや、パパパヤ♪な内容でした!

まるで図ったかのような展開!

どんな映画かというと、

木村アナが持っているチラシ、その名も「永遠女優」

この映画は80年代から90年代に活躍した名女優が出演した映画5作品が上映されます。

①「狂気の愛」のソフィーマルソー ②「天使とデート」のフィービーケイツエマニュエルベアール

③「ハモン・ハモン」のペネロペクルス ④「おっぱいとお月さま」のマチルダメイ

⑤「魅せられて」のリヴタイラー

今や大女優となった方々の若かりし頃の姿をスクリーンでご覧いただく事ができるので、懐かしい思い出が蘇ってくるかもしれません!

見どころは、恋愛の要素あり、エロチックな、いや、パパパヤ♪な要素あり、そしてストーリー性もある5作品となっています!

また小松野さんが持っているチラシは、「ハモン・ハモン」のペネロペクルスの最新映画「パラレル・マザーズ」

大女優となったペネロペクルスの姿をご覧いただけますので、こちらもぜひ☆

そしてラジてんリスナーさんにプレゼント情報です!

Denkikanの映画鑑賞チケットを2人の方にプレゼントします。

応募方法はメール(ten@rkk.jp)、もしくはFAX(096-356-1115)に、郵便番号・ご住所・お名前を記載の上お送りください。

締め切りは明日25日必着です。

※当選は発送をもってかえさせていただきます。

 

ミミーキャスターさんが登場のミミ―リポートでは、
世界に1つだけのオリジナルスニーカーが作れるという、「SOBOKU」というお店について、本多キャスターが紹介!

今月11日にオープンしたばかりという事で、かなり激アツなお店ですよ!!

どんなお店なのかも含め、ぜひミミーキャスターさんのSNSでチェックしてみてくださいね☆

 

では最後に、【今日の連想クイズ】

お届けした連想クイズはこちらでした↓

1回目のヒント : 和食

2回目のヒント : だし

3回目のヒント : 削る

これから連想される答えは「 鰹節 」でした~!

今日は「いい(11)ふ(2)し(4)」(いい節)の語呂合わせで鰹節の日

それにちなんでの出題でした(^_-)-☆

みなさんはクイズの答え、分かりましたか??

明日の連想クイズのプレゼントは、道の駅 旭志 旭志村ふれあいセンターから「メンチカツセット」となっています ?

クイズの答えはお1人1通までとなっておりますので、明日もぜひお聴き逃しなく!!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

12月のリクエストテーマ(キムカズさんセレクト)

さて、発表されたてほやほやの、12月のリクエストテーマは!

「 好きなはじまりの曲 」です!

 

「2番目に好きな映画?のオープニング曲なんです?」

「見ず知らずのおじいさんが公園で演奏していた曲です!あのときに私の音楽人生が始まりました??」

「よーいスタート!でこの曲をかけると、子どもたちが自分でお着替えを始めます?」

などなど、エピソードとともにお寄せください(*^^*)

 

宛先は以下の通りです↓↓?

メール:ten@rkk.jp

FAX:096-356-1115

はがき・封書:〒860-8611RKKラジオ「ラジてん」係

みなさんからのリクエスト、お待ちしております!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。