日別アーカイブ: 2012年1月6日

2012年1月6日(金) 第460回 くもり

今日も寒い朝でした。

気温は氷点下1℃、昨日とほぼ同じですね。
今日は二十四節気のひとつ「小寒」です。
寒の入りですね。これから更に寒さが増してきます。
どうかお身体気をつけてお過ごしください。

来週月曜日
9日は、「成人の日」
そこで、来週は

あなたが、「大人になったなぁ~と思った瞬間」

を教えて下さい!
皆さんのメッセージお寄せ下さい!





2012010606380000.jpg

今朝も車の窓は、カッチカチ!
みなさんもお気をつけ下さい!

あいも変わらず、
2STのテーブの上は、
資料でいっぱい!
これをひと目で見て
どこに何があるのかわかるように
配置するのが大変!
誰か他の人が見てもきっとわからないでしょう!



2012010606390000.jpg


今日お届けした音楽♪


■  サムシング  /   ザ・ビートルズ


2012010606250000.jpg




■  熱き心に  /   小林旭


2012010606260000.jpg



■我等音楽マサイ族
    パフ  /   ピーター・ポール&マリー


20120106s.jpgのサムネール画像


■  夢の花  /   GIRL NEXT DOOR


2012010606370000.jpg

2012年1月6日(金) 第460回 我等音楽マサイ族

私ことまさいよしなりが今週お持ちしました音源はこちらです。

「パフ/ピーター・ポール&マリー」

みなさま、あけましておめでとうございます。
さて年明け最初ということで、今年の干支にまつわる作品で
朝の時間にお聴き頂くのにふさわしい爽やかで心地良い、
かつ多くのみなさんにお馴染みの曲はないだろうかと考え、
思い付いたのが「パフ(Puff,
The Magic
Dragon)」でした。
CMでもよく使用され、今でも大変人気の高い作品ですね。
ピーター・ポール&マリーが1963年に発表した2枚目の
アルバム「ムーヴィング」に収録され、大ヒットを記録しました。
ファンタジーの世界における少年ジャッキー・ペイパーと
不老不死の竜パフとの物語を描いているこの作品は、
日本ではフォークソングとしてはもちろん、童謡として認識
されることもあり、小学校の音楽の教科書にも掲載されるなど
同時期のフォーク世代のみならず広い年齢層に親しまれて
いる優しくも切ないエヴァーグリーン・ヒットとなっています。

20120106s.jpg
今日のマサイたん♪
2012010608300000.jpg