えほんのくに

皆さん、週末はいかがお過ごしでしたか??

私は、土日に『南阿蘇えほんのくに』のイベントのお手伝いに行きました。

http://www.aso.ne.jp/~ehon/

イベントの会場は、何ヶ所かありましたが、

その中で私が2日間いた場所は、

『えほんの丘(葉祥明阿蘇高原絵本美術館)』です。

 

館内には、たくさんの絵本が、並んでおり、変わるがわるのお客さんが、

飾ってある絵や絵本をみて、楽しんでる姿が印象的でした。

また、館の外の南阿蘇の景色や広がる草原の美しさにも感動しました。

まるで、ここが絵本の中のようにも感じられましたよ☆☆

 

遊びに来ていた子供たちと紙飛行機を飛ばしたり,

マンドリンの演奏を聴いたり、読み聞かせを聴いたり・・・

仕事をしつつも、たくさんの人と触れあうことができて本当に楽しかったです。

2011060409470000 sayoppe.jpg

↑↑こちらは、『BlueBee(ブルービー)』

南阿蘇に生息する希少類のルリモンハナバチです。

毎年7月末頃から9月にかけて、この草原を飛びまわる青色の蜂です。

「幸せを呼ぶ青い蜂」として親しまれています。

 

ゆっくり絵本もみたいし、夏にまた遊びに来たいなと思いました。

さて来週のリクエストカテゴリー

「タイトルや歌詞に地名・国名が出てくる曲」

リクエストお待ちしています♪

えほんのくに」への1件のフィードバック

  1. mutugoro

    絵本って大人になってから読むのもいいですよね~
    こころがほっこりしたり、はっ!と気づかされたたり
    サン=テグジュペリの星の王子様の「本当に大事なものは見えないんだよ」という言葉には、悟りを感じますね。
    さよちゃん、いいお嫁さんになりそうだワ~
    笑顔いっぱい、お絵かきいっぱいの、それこそ楽しい絵本のようなお家になりそうですね^^
    リクエストカテゴリーってなんですか?^^
    ボクは「飛んでイスタンブール~」というフレーズが小さいころに耳に残ってます♪
    タイトルも一緒だと思います^^

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください