日別アーカイブ: 2012年1月7日

♪あぁ~ちち~あちち

まこです。いいお天気で週末スタート!
ちょっと空気は乾いてますが、青空が気持ちよかった~。
学生時代の友達に会ったり、ジョギング行ったり
充実した1日を過ごすことが出来ました。
今日は七草ですね。
お買い物で七草のパックを見つけたので買って帰りました。
「せり・なずな・すずな・すずしろ・ほとけのざ・ごぎょう・はこべら」
葉は、見分けつけるの難しい。。。
nanakusa.JPG
五穀米で七草粥を作ってみました~!
土鍋でコトコト~♪
上手く出来たけど、いきなりあちち~口の中をやけどしたーーーん(泣)
ふぅふうして食べましょう!
nanakusa2012_.JPG
今年もみんなが元気で暮らせますように・・・願いをこめて
優しい味がしたよ。