低音の魅力~♪

まこです。
今週のワンクリックアンケートは『コンサート』について
みなさんに訊いています。
忘れられないコンサートやライブってありますか?
私は番組でもお話したブルース・スプリングスティーンや
キャロル・キング、茅ヶ崎公園野球場で見たサザンのライブなど
忘れられない時間がたくさんあります!!
今週は福岡で行われる山下達郎さんのツアーに行きたいのですが、
どうしても都合がつかず今回は諦めました。(涙)
でもその達郎さんのツアーメンバーとしても活躍する
ベーシストの伊藤広規さんが先日RKKに遊びに来てくれました。
伊藤さん5月にライブCDをリリースするそうで
そのお話など伺いましたよ。
3/29(木)のサウンドグラビアでインタビューの模様お届け予定!
kokisan.JPG
明日までアンケートも続きます!
やっぱりライブはよかよね~♪しみじみ
忘れられないコンサートの話などメッセージもお待ちしています。
<3月20日(火)分>
◇リクエスト◇
*マーズさん 素敵なルネッサンス♪平松愛理
*植木町のチョコレートパフェさん キミはともだち♪平井堅
*前略・中略・後略さん YOU’VE GOT A FRIEND♪キャロル・キング
*阿蘇の眠り姫さん 卒業の日♪サスケ
◆福ミミさん◆
*よしみさん、kenkenさん、菊水のこうぴ~さん
植木町のチョコレートパフェさん ハンカチGET!!です☆★

低音の魅力~♪」への3件のフィードバック

  1. げっちゃん

    1993年福岡ドームでのMichael Jackson、1994年熊本市民会館での中島みゆき、2001年福岡ブルーノートでのChar、2004年東京ドームでの氷室京介、2007年ビルボードライブ福岡でのSteely Danなどなど、思い出深きライブは色々ありますねぇ。う~ん、ライブ行きたい(笑)。

    返信
  2. 珈琲ニック

    アリスが今でも大好きな自分にとって、
    1981年11月7日の後楽園球場でのコンサートは
    忘れる事ができません!!
    アリスの解散(活動停止)コンサートでした。
    三人だけ・・・
    しかもアコースティックだけのライブでしたが
    それがとても印象的でした。
    東京ドームではない、屋外の球場。
    当日はとても寒かったです。

    返信
  3. 前略、中略、後略

    お~、アリスですか、懐かしいですねえ。過去に3回コンサートへ行きました。一度は長崎に足を運びました。しかし、私が最初に行ったアリスのコンサートは熊本ですが、まだ売れてない頃の3人でした。ステージに紙飛行が飛んでました。心ないやつらが飛ばしていたんです。谷村さんがポツンと言われました。「ここは飛行場じゃないので、飛ばさないでください」。
    そうとう悔しかった事と思います。今でも、ときどきその頃のアリスのことを思い出す時があります。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください