まだまだ”青二菜”・・・

こんにちは
しほです。

1月も後半戦ですね・・・

アムちゃんが発芽して5か月が経ちました。
青々とした実が6個ついています。

晴れた日には日光にあててやってます。
もうそろそろ色が変わってくれてもいいんじゃないかなぁ
なんて思うけど

2015-01-18-22-14-41_deco

う~ん・・・青々として固い。
未熟な者のことを「青二才」といいますが。
アムちゃんは野菜だから「青二菜」ですね。

青二才同士、一緒に頑張ろう!アムちゃん!!

Ustream大賞も、アムちゃんも応援よろしくお願いします!!

Ustream大賞
投票が始まりました。投票期間は2/6(金)までです!
すでに投票いただいた方、ありがとうございます。

投票はUstream、Mixi、FaceBook、twitterのアカウントでそれぞれ投票できます。

※投票方法について注意!!投票方法を一度よく読んでください。

①必ずUstreamの投票ページから投票してください!

②必ず 【エントリーNo.097】 を最初に入れて投票してください!!

応援よろしくお願いします!!

まだまだ”青二菜”・・・」への8件のフィードバック

  1. RN.前略、中略、後略

    わたしも以前、段山本町に住んでいたころ、裏山で一年かけてトマトとキュウリとダイコンを勝手に栽培したことがあります。…トマトだけが生き残りました。強いトマトでした。しほちゃん、一生懸命に育てても、最後にはイタダキマス、ですよね。食べるときは、なんかかわいそうな気がしましたよ。

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      一生懸命育てて、いただきます。
      ある種、野菜や果物を育てることって
      命の勉強かもしれませんね

      しほ

      返信
  2. kuronekov

    ♪(*´◇`*)ノ゛お~。アムちゃん、実がついてる!!
    ばんざ~い!赤くかわいい姿まってるよ~~。

    返信
  3. こういち

    だいぶ枝を取ったね。
    ただ、まだ実が小さいような…。(写真の見方かもしれないけど…)
    1週間に1度水を総入れ替えして、その際に毎回肥料を溶かしているか,急激に乾燥するような場所に置いていないか、もう一度チェックしておきましょう♪
    もしやっているのなら、ガンガンに太陽に当てちゃいましょう♪
    頑張ってo(^▽^)o

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      ありがとうございます!
      なるべくたくさん、お日さまに当ててあげたいな

      しほ

      返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      最後は収穫したいと思ってます!
      ・・・が、まだ赤くならないんです・・・(((^^;)
      しほ

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください