日別アーカイブ: 2015年5月5日

お菓子の芸術だーー!!

5月5日(火)

まこです。
青空のいいお天気でしたね。
こどもの日!菖蒲湯に入って、かしわ餅食べてー!!
アンケートは断然かしわ餅派です。

熊本には出世鯉といって
リアルの鯉の形をした練きりの和菓子があるんですよー!
つやつやで泳ぎ出しそうでしょ?
お菓子の芸術ですよね。何年か前まで
全国どこにでもあるものだと思ってました。
どこから食べるか悩みますよねーーーー笑 背びれ?

こちらは、開懐世利六菓匠 梅園の出世鯉♪

koikoi0505_n

元気に育て、こどもたち!!

 

◆リクエスト◆
*とんさん ♪ 家族になろうよ / 福山雅治
*前略、中略、後略。さん ♪ Boom! / マイア・ヒラサワ

◇福ミミさん◇
ハッパ子さん、コメットさん、szk0823さん

とんさん、ハンカチGETです!

福ミミらじお公式LINEアカウント
よろしくお願いします♪新しいことをはじめるのは
わくわくします。

お友達になってくださいね☆

トークにメッセージしてみてくださいね!

友だち追加数