日別アーカイブ: 2015年5月26日

根元が赤いのがほうれん草

5月26日(火)

まこです。
昨日は冷蔵庫に残った野菜で
たっぷりのワンタンスープを作ったら意外と美味しく出来て
ご機嫌な夜でした。

昨日は、青梗菜を使ったのですが
小学生の頃に、小松菜、青梗菜、ほうれん草の
違いがよくわからなくて、ほうれん草を買いに行ったのに
おつかいで間違えて買って帰ったことがありました。
母に「根元が赤いのがほうれん草よ!これは違う」と言われ
ふてくされたことを思い出します。
野菜の名前は、値札に書いてあったろうに・・・
昔からよく見ないタイプだったのかな?笑

2012/ 6/22  9:37
以前、育てていたプランター野菜!
また何か育ててみようなかなー。

 

◆リクエスト◆
*akiloveyasuさん
♪ ぼくがつくった愛のうた~いとしのemily~ / チューリップ
*fukuchanさん ♪ One Direction / Night Changes

◇福ミミさん◇
ボブおじさんさん、ゆあまさん、ちゃきさん

福ミミらじお公式アカウント&LINEスタンプ!!
友達追加・スタンプダウンロード、まだまだお待ちしてます!

友だち追加数

福ミミLINEスタンプ