日別アーカイブ: 2020年9月4日

わさもん?

9月4日(金)

まこです。
今年は春~夏、コロナの影響で営業自粛や時間短縮と
お店を経営されている方にとってもいろいろ大変でしたよね。
新しいビジネスのスタイルも生まれてきました。
宅配やテイクアウトのお店も増えて、いろいろ利用させてもらっています。

8月末。フードデリバリーのUber Eats熊本市でもサービスがスタート。
早速、利用してみましたよ。

配達状況も細かくわかるし、丁寧で安心でした。
暑い中、配達ありがとうございます。
お店からのメッセージもうれしかったです。

働き方も含め、時代が大きく動くときなのかもしれませんね。

週末は台風が近づいています。
安全を第一にどうぞ早めに備えてくださいね。
大きな被害が出ないように祈ります。
みんなで声をかけあいましょう。

 

◆OA曲リスト◆

♪ Love so sweet / 嵐(ひまわり娘さん)

【サウンドグラビア】♪ 生まれた理由 / SING LIKE TALKING

♪ ブリーディング・ラヴ / レオナ・ルイス

【掘れ惚れミュージック】
あなたがオススメする隠れた名曲を紹介

今週のテーマは、「 昭和の曲♪」

♪ 浅草キッド / ビートたけし(obuchanさん)

♪ ててご橋 / バーブ佐竹(第六天魔王さん)

♪ 足跡 / Little Glee Monster

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

山江のハナさん、自覚の無い松ちゃんさん、阿蘇のほなこてさん

 

第六天魔王さん、自覚の無い松ちゃんさん、

ハンカチGETです!

 

掘れ惚れミュージック

あなたがオススメする隠れた名曲を紹介♪

来週のテーマは、「ラブソング」

リクエストをお待ちしています^^

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

トヨタ街角ステーション【山江村物産館 ゆっくり】

今日は球磨郡山江村「山江村物産館ゆっくり」にお邪魔しました。

丹沢という品種。つやつや♪

大きいものは赤ちゃんの握りこぶしくらいありました。

例年通り、味・香りも素晴らしい栗ができているそうです。

収穫は9月、10月前半と約1か月しかありませんが、

この期間のために山江村の栗農家のみなさんはプライドをかけて育て上げていらっしゃいます。

農家の方が持ってこられた栗のほか、

物産館隣の加工場では栗の味を最大限生かす加工品に仕上げていらっしゃいます。

 

それが・・・

山江SAで人気の栗まんじゅう。

栗ソフトクリームになるんです。(この栗ソフトは特別に頂いた試食用サイズ)

山江村物産館ゆっくりの副支配人 川村修一さん。

栗農家さんの情熱を受けて栗の加工品づくりに邁進していらっしゃいます。

 

山江村物産館 ゆっくり

球磨郡山江村万江甲423

電話番号:0966-22-7171

営業時間 8:30~17:30

物産館向かいにある温泉施設「山江温泉ほたる」もおすすめですよ♪


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。