日別アーカイブ: 2020年9月30日

食欲の秋

9月30日(水)

みなさんこんにちは!

愛車のバイセコーばしこ号の後輪がパンクしました!

原因は太りすぎ?どーも、ばしこです\(^o^)/

(違うもん、絶対・・・!!)

明日から10月という事で、食欲の秋に拍車がかかる頃となってきました 😆

今日のミミーリポートでは、今日からスタートした大京都展の紹介をしました☆

食べ物から京都ならではの工芸品まで幅広く取り揃えられているんですが、

私はリポートを聞きながら特に食べ物の紹介の所はもうお腹が鳴ってしかたありませんでした( ´ ▽ ` )

しかもリポートは元ミミーキャスターの平野裕子さん!

私も大京都展に行ったような気分に浸ってしまいました 😆

聴き逃した方はぜひradikoか福ミミYouTubeチャンネルで要チェック!!

ちなみに今日のおまけ配信にも出て頂き、

私が持ち込んだちょっとしたイタズラ!?企画にも挑戦して頂きました(笑)

3つの内1つだけ超酸っぱいガムが隠されているんですが、

一体誰が大当たりを引き当てたのか!?

そちらも併せてお楽しみください♪

 

さて、先日パン屋さんに行ったんですが、そこであるものを発見。

にゃにゃ、にゃんと!!猫🐈ちゃんの足跡 🙂

きっと、コンクリートが固まる前にふんじゃったんだな(´∇`)

一気にホッコリしました 😆

こうしてみると、まこさんが肉球好きなのも分かる気がします♡

最後に不定期開催!気まぐればしこ写真部!

タイトル:ママじゃないずら!!

突然実家に飾られていたこの豚のぬいぐるみ。

いきさつを聞くと、姪っ子(3歳)がもらってきた物らしく、

これを見て、「ママだぁ~!ママ!!」と言うようになったそうな。

そのため実家にドナドナドナ~とやってきました。

ちなみにミニオンを見ると、

「パパだぁ~!パパ!!」と言うそうです。

ちなみにちなみにばしこの事は、下の名前で呼んでもらいたいから何度も何度も教えたんですが、

「おばしゃん」と言います。

間違っちゃおらんけども・・・・・子どもって素直だなぁ~。

 

 

 

◆OA曲リスト◆

♪ ポリリズム / Perfume(あさぎりくまモンさん)

♪ 恋人よ / 五輪真弓(前略・中略・後略さん)

【サウンドグラビア】♪ ギガアイシテル / レキシ

2020.9.23(水)リリース!

映画『クレヨンしんちゃん 激突! ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』の主題歌

♪ シュガー / マルーン5

【掘れ惚れミュージック】
あなたがオススメする隠れた名曲を紹介

今週のテーマは、「 B面の曲♪」

♪ 最後の頁 / 山口百恵(みやにいさん、RKKよこはま)

♪ 君の隣 / aiko

♪ ミラージュ / ビッケブランカ

2020.8.19(水)リリース!

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

かつモンさん、とくじさん、切り絵のS太郎さん

 

あさぎりくまモンさん、前略・中略・後略さん、かつモンさん、

ハンカチGETです!

 

掘れ惚れミュージック

あなたがオススメする隠れた名曲を紹介♪

今週のテーマは、「B面の曲♪」

リクエストをお待ちしています^^


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。