日別アーカイブ: 2020年9月16日

やっぱりウエスト すいすいの水曜リクエスト!【ウエスト/熊本第二空港通り店】

今回も前回に引き続き熊本市東区桜木にある第二空港線沿いにあるウエスト熊本第二空港通り店です!

 

お話しはスタッフの野上さんに伺いました。

お会いした途端お話が止まらない野上さん 

「緊張しています!」とのことでしたが

とっても楽しい方で、リポートが終わってからもたくさんお話ししてくださいました!

 

 

野上さんですが、幼い頃はラジオっ子!

勉強しながら、寝る前になどずーっと聞いてたそうです。

今でもお仕事の時以外は良く聞いてくださっているとのこと(^^)

また、ローカルのテレビ番組も大好きで、

ど!がつくほどのローカルネタが好きだそう。

息抜きにはラジオとテレビ、この2つがかかせない!と熱く話して下さいました!

 

さて、いきなりですが、今回のリポートを持ちまして

産休をとらせていただくことになりました(^_^)

「やっぱりウエストすいすいの水曜リクエスト」皆さん、いつも聴いてくださってありがとうございます!

これまで取材をさせていただいた皆様も本当にご協力いただきありがとうございます

どのウエストの店舗も明るくとても優しくて

本当に毎回取材に行くのが楽しみでした!!

 

ウエストパワーで、元気な赤ちゃんを産めるように頑張ります〜!!

 

リクエスト 風味堂/ナキムシのうた


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

演じるって難しいよね

9月16日(水)

みなさんこんにちは!

ニュースで今年はラニーニャ現象のせいで例年よりも早く冬が来るかもと知り、

今から身震いしております・・・・・。

冬より断然夏が好き!どーも、ばしこです\(^o^)/

(早く夏にならんかな~ )

今週のワンクリックアンケートに関してですが、

『自分の演技力に 自信がありますか?』

という内容で募集しています 😎

実は私、大学生の頃に友達に誘われ、

ちっちゃい劇団を立ち上げて、何回か役者として出演しました!

元々何かを表現する事にとても興味があり、

演じた役柄は、「女子高生」「ピザ屋の店員」「いじわるなおばさん」「おばぁちゃん」。

1回くらいはヒロインをやってみたかったので、団長に直談判したのですが、

曖昧な返事ばかりで結局ヒロインを演じる事はありませんでした( *_* )

ヒロインを演じたいとか・・・あの頃は本当に若かった(笑)

今では口が裂けてもそんな事言えません!

話がアンケート内容から脱線してしまいましたが、私は自信があるかないかでいうと、

2.ない

です(笑)

演じてみて分かった事。

自分が演じると、なぜか吉本新喜劇っぽいテイストになる(´◉◞౪◟◉)

自己分析すると、ハイテンションの勢いでやっていたので、

団長はそこを見越して配役していたのでしょう。

今考えると正しい判断だったと思いますねぇ~(遠い目)

若気の至りならぬ、馬鹿気の至りな思い出でございました(笑)

みなさんもぜひポチっとご参加くださいね☆

 

さて、この前の休日、サクラマチクマモトの前を通った時に、

いつも見えるはずのデッカイくまモンが見えない状態になっていました。

サクラマチクマモトに鎮座して早1年。

絶賛キレイキレイタイム中なんだとか!

ちょうど1年前、オープンしたての時に見に行きました 🙂

あれから1年だなんて、信じられないくらい時間の経過が早いです 😯

この写真のようにピッカピカになって戻ってくるのを楽しみに待ちたいと思います( ´ ▽ ` )

くまモンと言えば、

あの本物のくまモンに見えますが、これはミニチュア人形。

私も思わずはっとしてしまう程本当によく似ています。

鶴屋のサテライトスタジオ前にあるピアノでは、

このくまモン人形がいつもピアノ演奏をしています。

(正確には自動演奏のピアノにただ座っているだけですが 😆 )

近くには値札があって、

じゅ、11万円!?!?

むぞらしか(かわいい)見た目とは裏腹に、値段は一切むぞらしくなかです。。。

このくまモン人形がいる鶴屋では、2020イタリア展と題し、

お家にいながらイタリアへ旅行した気分になれる催し物が開催中!

今日のミミーリポートで詳しくご紹介しているので、

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね☆

そしておまけ配信でも、リスナーのねこやなぎさんから頂いた福田屋の栗🌰スイーツをまこさん、けんちゃんさんと仲良く食べました 😆

食欲の秋サイコーです!!

 

最後に不定期開催!気まぐればしこ写真部!

タイトル:小さくても存在感がデカイ

先日終了したミイラ展。あなたはどのミイラがお好み?

 

◆OA曲リスト◆

♪ 電光石火ジェラシー / MOSHIMO

♪ ナキムシのうた / 風味堂

【サウンドグラビア】♪ Your Song / Hey! Say! JUMP

2020.9.30(水)リリース!

TBS系金曜ドラマ『キワドい2人-K2-』(毎週金曜よる10時)主題歌

♪ バッド・デイ~ついてない日の応援歌 / ダニエル・パウター

【掘れ惚れミュージック】
あなたがオススメする隠れた名曲を紹介

今週のテーマは、「 カバー曲♪」

♪ 木枯しに抱かれて… / アルフィー(Ⅾさん)

♪ 色つきの女でいてくれよ / ザ・タイガース(備前のラジオ小僧さん)

♪ home / 木山裕策(きゅうはんさん)

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

たかこっちさん、五十路のおばちゃんさん、時をかけるおば様さん

 

さん、

ハンカチGETです!

 

掘れ惚れミュージック

あなたがオススメする隠れた名曲を紹介♪

今週のテーマは、「カバー曲♪」

リクエストをお待ちしています^^

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。